ぼんぬ

2022.02.23

1回目の訪問

2022/08/31にまとめて過去ログとして記入
(2021/12/26〜2022/08/31)

海浜幕張近くのサウナといえば、湯楽の里だけだと思ってました。

翌日、海浜幕張駅に行くのだがライブイベントなどで電車が混雑するのに乗るが嫌で前乗り。
海浜幕張近くのサウナだと湯楽の里かと思ったが、泊まれなさそうだし、ホテルにちっさいサウナに泊まるのも違う。
結果、海浜幕張駅の隣駅である新習志野駅の駅前施設に、温浴&宿泊施設があるということでこちらに訪問。
到着して気づいたけど、自分が20年くらい前の子供の頃に親とこのショッピングセンターに来たことあるな…

館内ではアイマスSideMコラボが実施中。
露天風呂スペースは、施設横にある駐車場スペースの壁に向かって外を眺めるようになっており
擬似3D表示ができるように、2つのプロジェクターが並んで駐車場の壁に投影されている。
アイマスSideMコラボの映像は時間が合わず見れなかったのだが、気になるな…
(一般募集で、あなたの映像作品を投影してみませんか?みたいな企画もやってるらしい)

自分はカプセルホテル利用で一泊したのですが、若干安く抑えようとすればカプセルを使用しなくてもロビーで雑魚寝宿泊もできるようです。
温浴施設としてサウナに来たのですが、カプセルホテル利用者には、専用のトイレやシャワーブースがあるのが結構便利です。

サウナ室内は、多摩境の四季彩には及ばないが、オートロウリュとダクトが付いており、時間が合うと結構な体感温度まで持っていける。
水風呂は広くはないが、3段階の深さを持った構造で、木炭浄化を実施中。
人が少ないタイミングであれば、水風呂内に洋椅子のように座ることができる。

お風呂自体の充実度は少ないけど、露天風呂スペースの温泉や、インフィニティチェア。
オートロウリュに合わせたサウナ室の利用を組み合わせると最高に気持ちいい空間でした。
今後も海浜幕張に用事があったら、ここに泊まるのもいいな。

ぼんぬさんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!