ぼんぬ

2021.11.06

1回目の訪問

江東区民になりたい笑

豊洲に用事があるので向かう前に、
以前に挑戦して営業時間の問題で断念した有明 泉天空の湯へ来訪。

平日は1,600円、休日は2,200円と、まあまあな値段するスーパー銭湯(温泉)だが
なんと、江東区民であれば1,000円で入浴出来てしまうらしい。
お風呂の充実さや、サウナと水風呂のセッティングの良さから考えると
1,000円で入れるのは羨ましすぎる施設。


#サウナ
最上段で90度を示すオートロウリュ付きのサウナ。
正面に大画面のテレビがあるが、字幕付き放送で室内は無音である。
湿度がなかなかに高くて、セルフロウリュが頻繁に行われるようなサウナ室くらいコンディション良い。
6分〜8分で良い感じにあったまってくれるし、オートロウリュの水量も多い。
なかなかに良いサウナでした。


#水風呂
15℃以下のキンキンに冷えた水風呂。
大きな水流もなく、広くて、お尻をつけば見事に肩まで浸かる深さ。
人によっては冷たすぎるというかもしれないが、
サウナ室のコンディションも合わせて考えると、回転効率を考えての設定だと思う。

サウナ室からの導線もよくて、扉から水風呂まですぐ近くだし、
何より、水風呂が外気浴スペースの扉の手前にあるのだから最高。


#休憩スペース
外気浴スペースにリクライニングチェアが3つ。寝心地もいい硬さ。
2人がけのベンチも2つ、浴室内には4つあったかな?

あと、有明ガーデンの施設内のレストランフロアと隣接しているからか、
外気浴スペースにはどこかのパン屋か何かのいい匂いが漂ってきます。
なんだこの仕掛けは、腹が減るじゃないか…(怒)
レストランへ寄って行けってことか(笑)

他にもリラックスルームや、カフェスペースでオロポを飲んだが、どれも素敵な空間。
どれを切り取っても良くて、平日1,600円がまあまあ安く感じる施設。
(しかし、土日の2,200円は高すぎにも感じます)

江東区民の1,000円で入れる割引が羨ましすぎる…
豊洲あたりに住みたい笑

ぼんぬさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!