ぼんぬ

2021.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

イーグルを超えてフェニックスコンディション

東海サウナ旅(1泊2日)の最後4軒目。知立 サウナイーグル
サ活に「いいね!」を付けてくれる東海地方のサウナーの多くが
ホームサウナにサウナイーグルを設定しており、名前だけ知っていた施設。

現地に着くと、巨大施設に驚きサウナの受付を探すが分からない…
2階がメインフロアのように見えてましたが、サウナの入り口は1階の奥隅っこにありました。
青と黄色のアメコミヒーローでしか見たいことないようなレトロ配色の館内着。
館内着がクソダサい・・・
(近いうち館内着リニューアルするらしいので、そちらに期待です)


#サウナ
3段式でとても広いサウナ。とても大きいテレビ。大きいストーブ。
サウナマットの座り心地も素敵。上段から下段まで温度差はそこまでない。
ロウリュ前からサウナ室の完成度の高さに圧倒されます。これはすげえ…。

「日本最大級 ぶち熱いロウリュ」と書かれたロウリュサービスが始まると、
サウナイーグルが好きな人の気持ちがわかりました。これは神レベルの施設。
神とかいう単語使う文章大嫌いだけど、これは神施設って表現が合います。
アロマもよく香り、赤いうちわで空気を混ぜますが、混ぜ方も上手。
最初のロウリュサービス時は3段目に座ってましたが、さすがに暑すぎて2巡目でギブアップ。


#水風呂
・水風呂(16.2℃)
個人的に一番好きな水風呂の設定。バイブラなどもなく落ち着いてます。
地下水を使ってるということもあり、水質もそこそこ良い。しかも広い。素敵。

・強水風呂(6.2℃)
この施設で2番目に驚いたのが、強水風呂の設置。
良い温度の水風呂があるのに、すぐ隣にシングル水風呂まである。
冷冷交代浴が出来る施設は貴重で、しかもあの激アツロウリュの後にはうってつけ。
今までロウリュが素敵な施設はいくつか巡ってきたけど、+冷冷交代浴は感動もの。


#休憩スペース
今回の東海サウナ旅で初めての外気浴。
大量のデッキチェアやリクライニングチェア、インフィニティチェアがある。
リクライニングは横から良い感じで風が入ってくる。
まじですごいよ。なにこの施設…

ロウリュ直後の外気浴は、外気浴スペースに向かう段階で
すでにガンガンにととのってて、ニヤニヤしたまま水分を拭き取ったり。


他にもサ飯とか色々描きたいけど、1137文字じゃ足りないよ!!
この施設の感動は1137文字では書ききれない!!

東海サウナ旅の最後の施設にして最強の施設でした。
これにて大団円!! 絶対また来るよ!!

ぼんぬさんのサウナイーグルのサ活写真

イーグルコンディションラーメン(フェニックス盛り)

ご当地ベトコンラーメンの進化版。ニンニクの量がヤバい!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃,6.2℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!