ぼんぬ

2021.07.01

2回目の訪問

屋外がないのにととのい率100%のスカイスパは、梅雨こそ最強

6月の鬼のような仕事が一旦落ち着き、7月に入った初日。
外気浴が大好き人間だけど、梅雨の時期に入ってから近所の銭湯サウナも楽しみが半減。
雨が降ってても最強の屋内サウナ施設で思いつく1つが、ここスカイスパ横浜。

このタイミングでHot Pepper Beautyから割引券をいただき、
早速コワーキングスペースを言い訳にて、スカイスパ横浜へ。
地元の銭湯サウナはちょくちょく行ってますが、サウナに特化した施設は久しぶりです。

こんな表現をして伝わるか分からないけど、
サウナ界にポケモンのチャンピオンロードがあるとすれば、多分ここ。
5人のジムリーダー(熱波師)が、種族別のアロマを使い、熱波を浴びせてくる。
熱波を全て受ければ、誰でも間違いなく殿堂入り。

一応、今日はコワーキング利用なので、たくさんサウナに入ってはいられず
今回は14時と17時の2回だけアウフグースに参加。

・14時の回
熱波師が「研修中の者です」といってたので油断してましたが、めちゃレベル高い。
目標に向けて、的確に素早く熱波を送ってくる凄腕。
一緒に熱波を受けてたおじさんが熱波師へ
「いやあ、研修中だなんて。これは金取れるレベルだよ。」と言ってました。大賛成。
説明を聞いてると、今はなきJ.Nファミリーで働いていたとか。
あそこのサウナも行ったことあるけど良かったなあ。あそこで熱波も受けてみたかった…

・17時の回
2種のアロマを混ぜたアロマ水で始まり、水蒸気の撹乱作業も念入りな熱波師。
その上、3度目のロウリュに、3種目となるカモミールのアロマ氷をストーンの上にセット!
おー、これだー!過去に箸休めサトシさんのときにも感じた
サウナの中に広がるアロマの変化によるドラマチックな展開!!ファビュラス!!!!!


スカイスパは、サウナの中に限らず、水風呂も最強。
梅雨の時にも、擬似外気浴できるととのい椅子は最高ですね。
前来た時はなかった気がするけど、
インフィニティチェアの位置にも天井からサーキュレータで送風が。

整髪エリアのヘアドライヤーも2機がナノイーになってた。
少し来ない間にどんどん進化してますね…。

次はいつ来れるかな。
雨の日でも満足できるスカイスパ。最強だわ。

ぼんぬさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!