2023.12.29 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯楽の里 伊勢崎店
  • 好きなサウナ 静かなサウナが好き あと水風呂が冷たいところも
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ざっきー

2024.01.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:アウフグースサービスを受けた。満員のサウナ室で1人ずつに対してタオルを振りかざす店員さん。大変ご苦労様でした。おかわりもしちゃいました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
8

ざっきー

2024.01.11

1回目の訪問

オープンの15時に入店。一番乗りでした。
サウナは薪のサウナに3種類のアロマ水でセルフロウリュが出来る。
水風呂は2種類あってかなり広めで深く、中腰くらいで入れる15度のやつと1人専用の6.8度のかなり冷たいやつ。冷たいやつは30秒くらいしか入ってられないが、やっぱり冷たいのが好きだ。上がった後の心臓の拍動が半端じゃない。気持ち良い。
16時からのねっぱやしさんのアウフグースも体験。バスタオルの回し方が凄かったです。魅せるという感じでした。
今日も5セットくらい入ったがこういうしっかりとしたサウナ施設では自分は3セットくらいが丁度良さそうだなと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6.8℃,15℃
19

ざっきー

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:混んでいたけどサウナ室がかなり広いので快適に過ごせた。

蒙古タンメン中本 熊谷

蒙古タンメン

相変わらずの辛さ。汗だく。

続きを読む
13

ざっきー

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:5分 × 9
合計:9セット

一言:二部制でたくさん入ってしまった。流石にクタクタ…

カルビ丼

食が進む甘じょっぱい味付け。ご飯がたくさん食べたくなる。

続きを読む
2

ざっきー

2024.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
北欧初訪問。
アウフグース、最初は徐々に熱くなっていったが、プログラムが終わる頃には息が苦しくなるほどの熱さ。サ室を急いで駆け出た。
#水風呂
15度を下回る。手足が痛くなる程ではないが、程良く極限の冷たさ。アウフグースの後は身体が温かく感じた。

#休憩スペース
屋外の寝そべる椅子は丁度太陽の光がふりかかる。それが気持ち良い。

北欧特製半カレーライス

カレー自体は普通のカレーライス。ココナッツオイルが良かった。

続きを読む
18

ざっきー

2024.01.02

2回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:今日は整った。クタクタです。

続きを読む
21

ざっきー

2024.01.01

1回目の訪問

2024年初サウナ。
2種類のサウナがあった。遠赤外線スチームサウナとフィンランド式サウナ。フィンランド式はセルフロウリュが砂時計の15分計が終わってから再度掛ける事が出来た。
外気浴スペースも4カ所ほどあるが、冬の北海道なので常に氷点下を下回る気温のため手足がかなり冷たく痛くなった。室内の休憩スペースを利用した方が良さげ。

続きを読む
23

ざっきー

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

初めての訪問。サウナは横に広く3段の席があり少し混んでいても座れない事はない。1番上の入口近くが1番熱いとどこかのSNSで見たので座ってみると確かに熱い。基本10分を入室時間の基本としているが、熱いため時間が経つのが遅く感じてずっと時計とにらめっこしていた。
水風呂は冷た過ぎず丁度良かった。水風呂の所にもサウナタイマーがあるのが良かった。
外気浴はスペースがたくさんあり待つ事がなかったので良かった。少し風があったので寒く感じ短い外気浴となったが、また行きたいと思った。
薬草の風呂もあの独特の匂いがなんとも言えない心地良さがある。露天の白い風呂も外気浴で冷えた身体がかなり温まるほどの湯温で気持ち良かった。

百年醤油特製ラーメン

醤油だけどコクがあって濃厚

続きを読む
13

ざっきー

2023.12.27

1回目の訪問

サウナ飯

初めての訪問。当初、北欧に行こうとしていたが事前予約制とは知らずに急遽行き先を変更したのがかるまる池袋。事前にSNSで見た情報ではサウナのディズニーランド。確かにそう言いたくなるほどのバリエーションの多さ。岩サウナに最初に入るが、熱いのなんの。8分程で離脱。次が1番驚きのサンダートルネード。冷たすぎて足先が痛い。10秒入ってられるかどうか。この冷たさのお陰で、いつもの倍は心臓の鼓動を感じる。やはり水風呂は冷たい方が好きだと再認識する。
 次は蒸しサウナ。おひとり様専用。まるでホームサウナの様だった。最初はそこまで熱さを感じないが時間が経つに連れて汗が滝のように流れてきた。またこんな施設では珍しく、自分だけの世界を楽しめるのもなかなかおもしろい。
 続いてはケロサウナ。薪サウナまでの少しの間の時間潰しに入っただけだったので直ぐ出てしまった。また今度ゆっくり入ろう。
 薪サウナは薪の匂いがいい匂い。薪が焼ける音もなんか良い。真っ暗の中でのサウナも新鮮。まさに落ち着くという感じ。
 ここはサウナだけじゃなくお風呂も色々あって非常に楽しかった。なんやかんや3時間は入っていただろうか。とにかく良かった。また来たい。

甲州信玄鶏 唐揚げ ニンニクゴマ醤油添え

マヨネーズとニンニクゴマ醤油2通りの味が楽しめる

続きを読む
0

ざっきー

2023.12.07

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

聖地しきじ
サウナはフィンランドサウナと薬草のミストサウナ。
フィンランドサウナは丁度いい温度と湿度で熱すぎず心地良い。
薬草サウナは独特な匂い。まるでカレーの様な匂いにも感じる。それがなんか好き。入るタイミングによっては熱すぎて3分も入ってられないくらい上から下から熱々の蒸気があがってくる。またタオルで鼻口を覆っていないと息が苦しくなってしまう。
そして水風呂。身体に吸い付くような気持ち良さを感じた。言葉では説明出来ないけどなんか違う。水温も丁度良い。また来たい。

続きを読む
0