コネイ

2024.11.11

1回目の訪問

とうとうやってきたKAMAKURA HOTEL
オープンしてからずっとずっと来ることを待ち侘びてやまない施設。
来ること、と言うことは行っているということ。

チェックインを担当して頂いた方の物腰の柔らかに脱帽。チェックインは移動直後であり何かと息が上がっていることが多い場面と思うが、どんどん癒されていく。
今回はサウナグッズ付きプランのため好きな色のMOKUタオルとサウナハットをチョイス。絶対買う気ならプランから付けよう。

まずは17時までのウェルカムドリンク。鎌倉ビールで喉を潤すが
17時からの枠なので早々に退散し部屋待機。大急ぎで禊を行う。
予約時間の5分前にtellにてお知らせのシステム。2階のサウナフロアへ向かう。
2階に着くと既にスタッフさんが待機していて各所の説明が始まる。
ロウリュ用水はノーマルの水とお茶の2つ

一通り説明が終わりいよいよサウナタイム。
浴室内で浴びれる水は掛け湯と水風呂のみのため禊は予め自室のシャワーで清めてから。
いざサウナ室へ

程よい湿度と温度、頭上の温度計は88°Cを示すが座席の位置的には80℃くらいと推測。
早速水でロウリュ。一気に熱い。仰がなくてもすぐに降り注ぐ熱気。
1杯で丁度よい。
通気性がいいのか1分ほどで熱気は換気されまったり温度へ。長くくつろげるサウナ。
気づけば12分経っていて仕上げにお茶ロウリュ。最高の追い込み。

掛け湯で汗を流し釜水風呂へdrop in
キンっと来るがしっかり1分入れる温度。撹拌して羽衣を剥がしながら浸かる。
すかさず拭き上げ外気浴スペースへ

外気浴は近隣から見られなくもない際どい地上高と目隠し
しかし全裸禁止のお断りがないと言うことが鎌倉の器だろう。
備え付けのバスタオルを敷き仰臥位で始めるととのいタイム
外はマジックアワーを過ぎ、帰宅ラッシュの鎌倉駅からATOSと構内放送が響いてくる。
好みでもあるが、なごみの湯をはじめとして沿線など非日常の中で感じる日常は心地好い。

背徳感を交えた浮遊感で1セット目から完全にととのった。

鉄瓶とIH、煎茶、焙じ茶、玉露の茶葉が備え付けてありセルフサービスで淹れることができる。
2セット目で蒸される合間に茶葉も蒸す。今回は焙じ茶で
外気浴しながら焙じ茶で体内も温めていく。多分臓器は喜んでる。

3セット目はお茶ロウリュオンリー
水風呂が冷たいからガッツリ熱波を浴びせる。
90分の枠で目一杯外気浴を楽しんだら3セットがギリ

次の枠が空いてるから連続でいけるんだけど
お楽しみはとっておこう

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!