コネイ

2020.06.02

1回目の訪問

サウナ:10-11-12-12-12
水風呂:1-1-1-1-1
休憩:10-10-12-15-15
計5セット

灯台下暗しとはこのことか。
近所にこんな銭湯があったとは勿体ないことをしていました。
仕事終わりに移動時間を抑えられる施設はないかと探していたところ
こちらにあたりました。

普通の銭湯なのでポイントカードなどは無く
アメニティもありません。
ですが、シャワーは押したら止まる系のそれではなく
自分で止めない限りは浴び放題の蛇口で、
水圧も高めの銭湯にあるまじき爽快な洗い場となっています。

コロナなどとは関係なく、洗い場は左右に大きなプラ板の仕切りがあり
隣と隔離されているためなんとなく落ち着いて体を清めることができるのも嬉しいです。
ロッカーは小銭いらずの鍵で、やたらと綺麗で大きめ。
ドライヤーは有料ですがそこは銭湯としては当然と言えば当然。
浴場もサ室も清潔感の高い銭湯です。

肝心のサウナですが、スペック通りの体感でサウナストーンがあるタイプです。
テレビが真正面にあり座席は2段。
コロナ対策として上下段交互にサウナマットが敷かれています。
満員は6人程度。
時間を計る派の方は12分計はないし、時計もかなり小さくて合っているのかイマイチなのでご自身のタイマーを使用することをおすすめします。

水風呂は2人はきつい大きさで、基本1人で浸かるのがベターです。
サウナから出てすぐに水風呂があり、汗を桶で流すのにもあまり迷惑にならないような間隔があります。
洗い場が近いので、シャワーで汗を流して水風呂ダイブも容易かと思います。
温度は15℃くらいかな。出入りがあったのでちょうど良いと感じる温度でした。

露天風呂の外気浴スペースにはベンチが直交するような形で配置されており
ベンチ1脚につきゆったり2人ずつ程の大きさです。
かなり座面が硬いし隙間でお尻が痛いのでサウナマット持参をおすすめします。
テレビの音量がかなり大きいのでここは好みが分かれるかな。
デッドスペースがあるので椅子を置きたくなる気持ちになります。

外気浴で見える景色はテレビとコンクリート壁、電線、空。
桑園の市場の傍らでこんな外気浴ができるのは中々気持ち良いです。
普段はもっと混むのかな?もっと混んでペース乱されて行く人が逆に減るくらい
人気がありそうなポテンシャルを秘めた施設でした。ここはジレンマですね笑

でも皆さんのサ活を見ると結構人気なのかな。今時期だけなのかも知れませんね。
近くて逆に行かないパターンにもなりそうですが、必ずや通うことになるでしょう。

コネイさんのさかえ湯のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!