jyarisan

2021.04.07

1回目の訪問

サウナ:10-12-12
ミストサウナ : 8
水風呂:3 × 3
休憩:5 × 4
合計:4セット

#一言
FGSイベントが中止になったので久々にホームで水曜サ活と思ったら定期メンテで夕方からとのこと。
逡巡して10年振りくらいにこちらへ。
カップル・若者・ファミリー向け温浴施設でいつも混んでる記憶しかなく、水着混浴ゾーンでイチャイチャしたいから歴代元カノと一度は来ているはずで片手じゃ収まらないくらいの回数来ているはずですが、温泉のイメージが強すぎてサウナの印象は皆無。
久しぶりにきてみてもその印象は変わらず、昨今のサウナブームもどこ吹く風、そんなものには迎合しませんウチのメインは温泉ですという気概を感じるある意味筋の通ったブレの無い施設。
なのでサウナ利用としてはほぼ初みたいなものですが、思いの外悪くなくて、料金がちょい高なのがたまにキズだけど、平日夕方ならそれほど混んでもいなかったのでホームが使えないならバックアップとしては十分かなと。
サウナーらしき人は皆無だったのも最近の訪れた施設では逆に新鮮。
その分マナーはイマイチですが、温泉だと割り切れば目を瞑れなくもないかなと。
風呂をメインにしたい時にゆっくり再訪しようと思います。

#サウナ
岩塩黄土サウナ。室温計90℃
サ室は人数5人に制限。それほど広くは無いですが詰め込めば15人くらいはいけそう。
下段だと極僅かにジムサウナっぽい汗混じりの匂いがしますが、上段だと気にならない。
TV無し、オルゴールJ-POPインストが流れる明るめの室内。
ドライなサウナのわりにそれほど息苦しさをかんじないサ室。

#ミストサウナ
中央に鎮座するぬる〜く温められたストーンストーブがミストの発生源の模様。
両側にシャワーが設置されててどうやらそれをかけてもいいっぽい。
つまりセルフロウリュミストサウナなんですがいかんせん席が低く蒸気が降りてこない。
タオルで循環してみたけどイマイチ。
色々改善すれば面白いサウナになりそうなのが惜しいところ。

#水風呂
水温計12℃でしたが体感15.5℃
3名程度で満員の深さ50cm程度の水風呂
水道水のようですが水質はそれほど悪く無いように感じました。

#休憩スペース
ととのい椅子はありませんが、内湯、露天にねころび処有り。
各々7、8人利用可能でサウナスペースに対して十分かなと思いました。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!