農園リゾート THE FARM
キャンプ場 - 千葉県 香取市 宿泊者限定
キャンプ場 - 千葉県 香取市 宿泊者限定
アスガルド : 14
Savotta : 12-12、14-13
水風呂 : 2、3
小川 : 3×3
休憩 : 適当に
合計 : 5セット
#一言
初テントサウナ。
冬季のみテントサウナ常設。
キャンプもサウナも好きな自分にとってここはまさに理想郷。
ポンチョやタオルなど用意されててアメニティ系問題なし。
併設のかりんの湯も使えるのと管理棟に個室シャワーがあるのでサウナ後の入浴も問題なし。
かりんの湯にもサウナがあるのでこちらも楽しみました。
#ノルディスク アスガルド
子供も入れるサウナがコンセプトのようで低温サウナ的な位置づけ。
アスガルドをサウナにしちゃうなんてキャンパー的にはアゲみざわですが、サウナー的には断熱性・遮熱性大丈夫かと気になるところ。
体感温度は40℃くらい?
大きいテントなので室内温度は予想通りマイルド。ロウリュすると瞬間温度あがりますがやはりぬるさは否めず。
#Savotta
4人用テントサウナ
室内体感60〜70℃ですが専用テントかつ広くない室内なのでロウリュするとすぐに熱気が降りてきてかなり体感温度上がり高温サウナ室好きも満足できるのではと思います。
日没して暗くなるとストーブの小窓から見える炎に癒されつつ蒸される至高な時間。
欲しいなぁ。
#水風呂
体感16℃
2人程度で満員。屋外で開放感あって良い感じ。
#小川
今までで一番最高な水風呂。いや風呂ではないんですが。
テントの横に流れてる小川も水風呂として利用可能。
体感15℃
水深15〜20cmなので頭まで浸かって寝そべることができますが、目を開けて視界に広がるのは青い空だけ。日が暮れると星空だけ。
邪魔するものが何もなく何も考えずに自然に溶け込むひとときは最高の一言でした。
#休憩スペース
椅子が4脚、ベンチが一脚。
外気浴で開放感あって最高なんですがフロント目の前なので結構人通りがあり人目が気になる人は気になっちゃうのかもしれません。
自分はまったく気にしませんが。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら