jyarisan

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8
水風呂:1
休憩:5
合計:1セット

#一言
建物外観の古さは多少感じるけどブライダル場があったり大規模なおそらく地域を代表する名ホテル。
予備知識ゼロで GW帰り道の中継地点宿泊先くらいに考えてましたが、名所旧跡が近くに点在してるし、目の前が長良川と岐阜城で風光明媚だったり、観光地として魅力的でした。
温泉地というのも知らず。露天の温泉が鉄泉で湯温は38℃くらいだけど長めに浸かると芯の芯まで暖まってポカポカがとまらず。湯触りはキュッキュッしてるけど、湯上がり肌はすべすべ。
長良川温泉のお湯は非常に好み。
サウナも悪くなくて、夏は鵜飼や花火大会があるようでまた来たいと思える良い宿でした。

#サウナ
TV無し、BGM無し。明るい室内。
L字2段で定員9名くらいの小さめサウナ室。
室温計86℃。本場フィンランドカスター社のサウナ・ストーブだそうで湿度感ありコンフォート寄りだけどしっかり暖まりました。

#水風呂 
浅めで狭目。定員2名くらい。
水温計無し体感15℃。水質良く感じました。

#休憩スペース
露天に椅子3脚。
内湯も露天もすごく広くはないけど浴槽蓋に腰掛けられそうなスペースは十分。

jyarisanさんの岐阜グランドホテルのサ活写真

吉笑

うなぎ白焼、飛騨牛サーロイン炭火焼、本マグロ中トロ、他

ほんとに何を食べても美味い。 自分的場外サウナ飯、一見飛び込み居酒屋ランキングNo.1

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!