jyarisan

2023.05.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8-10(メディテーション)-10(爆風)
水風呂:1 × 3
休憩:5 × 3
合計:3セット

#一言
健康センター系で大好物な施設。
13:00入館。名物ちりとり鍋を食ってビール飲んで昼寝してランボーの風を浴びダラダラ過ごして最高な一日。
受付のお姉さん、どうやら自分はサ旅だと察してくれたようでロッカー37番をあてがってくれました。人情の街大阪の温かさに触れて身も心も暖まりました。

#高温サウナ
TV有り、BGM無し。室内割と暗め。
部屋自体がL字になっててL字の各々隅に遠赤ストーブ、入口脇にロウリュストーンストーブ。
座面もメインは3段、対面に1段、寝転び2スペース、独立して囲われた席、奥まったところにも座面がある変則スタイル。ベッド&スパとか、クアハウスっぽい。
室温計90℃位。オート(約10秒注水)もあるので室温以上に熱く感じる好みなサウナ室でした。

#セルフメディテーションサウナ
TV無し、BGM有り(入って右手の上段隅にスピーカー。ごくうっすらボリューム)
けっこう暗めの室内。
コの字2段で定員10人くらい。
室温不明。セルフロウリュ可能。入室した瞬間おじさんが5杯ロウリュしてましたが、ラドル容量少なめなのでそこまで熱くはない。適正は3杯くらい。
ストーブ横のボタンはオート送風だったような気がしますが、音がするだけで効果のほどはそれほどなかったです。
アロマはたぶんお茶系。良い香りで瞑想が捗りました。

#爆風アウフグース
17:30なにけんランボーさんアウフグース。
扉横に湯乃泉公認ステッカーが貼ってあったのでビビって下段着座。
アロマはユーカリ。
開始早々3杯ロウリュしサーキュレーターで室内満遍なく循環。また3杯ロウリュして循環、その後希望者に個別風。サーキュレーターを上下に動かし5回風を当てられました。
一通り個別風終わったら残りのアロマを投入して再循環。けっこう熱かったのでおかわりあったらどうしようかと思ったらここでアウフ終了。時間は割と短め7分間。
意外と丁寧で思ってたより怖くない良いアウフグースでした。

#水風呂 
備長炭水風呂13℃。浅めで定員4人くらい。
すぐ横に深めの水風呂。仲良しなら定員2名。こっちは体感16℃くらい。
どちらも水質は良く感じました。

#休憩スペース
内湯に椅子5脚、畳の6人位寝そべられるスペース、露天にインフィニティ2脚、アディロンダック2脚、椅子4脚、ベンチ3脚。
露天はけっこうお喋りが盛んではありましたが土地柄なのでこういうもんかと。

jyarisanさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
jyarisanさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

ちりとり鍋

〆はうどんで。 ビールとまらなくなるウマヤバいやつ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!