jyarisan

2022.10.09

1回目の訪問

サウナ:10-10
水風呂:1 × 2
休憩:5 × 2
合計:2セット

#一言
恵みの湯で飲む気満々だったので近隣ホテル探しましたが流石に三連休の直前だと近場は空いておらず。
こういう系最後に来たのがいつだったか思い出せないくらいでドキドキしましたが初ラ◯ホサウナ。
3日前くらいにagodaで予約して別途メールでリクエストしたらちゃんとサウナ付部屋でした。302号室。
宿泊なのでいつでも入れることにワクワクして夜も使おうと思ってましたが、見た目快適そうには思えなかったので朝ウナで軽く利用。
結論そこまで悪くはなかったです。
サウナ室は狭いけど水が良いので補って余りあるレベル。個室プライベートサウナほどの満足感はないかもしれないけど宿泊は2名で1万円ちょいなので1人あたり5千円程度でサウナ入り放題は魅力。あと、宿泊は18:00チェックイン、12:00チェックアウトなので朝ゆっくり使えるのも良かったです。
わざわざ来るほどではないかもしれませんが、ビジホサウナの予約がとれず、必要最低限サウナを楽しみたいならアリかなと思いました。

#サウナ 
1人用の小さなサウナ室。
TV無し、BGM無し。
室温不明。ドライ目。
フロントに電話するとサウナストーブに電源入れてくれました。
「1時間で切れちゃうので切れたら電話してくださいねー」と言われましたが、1時間半くらいは点きっぱなし。切れると室内灯が消えるのでそれが合図。
サウナ室は電源入れて20分ほど待てば暖まってました。
室内に温度設定ダイヤルがあって120℃に設定したらそこそこな温度。室内狭いのもあって顔部分は熱いけど、肩から下は70〜80℃くらいの温度感。ちょっと身体に熱は入りづらいけど汗はしっかり出るので使えないレベルではないサウナ室。

#水風呂
なし。バスタブに水を張って利用。
水温体感21℃
水道水だと思いますが触感は昨日の恵みの湯と似ていて水質良く感じました。

#休憩スペース
無し。浴室内の椅子(普通のバスチェアとス◯ベ椅子の二脚ありました)を利用。
換気用に窓が開くので外気を取り込みながら休憩しました。

jyarisanさんのファインガーデン岐阜のサ活写真
jyarisanさんのファインガーデン岐阜のサ活写真
jyarisanさんのファインガーデン岐阜のサ活写真
jyarisanさんのファインガーデン岐阜のサ活写真
3
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.11 22:23
1
jyarisan jyarisanさんに37ギフトントゥ

ラ○ホサウナ!サウナや○チンの名に恥じない師匠は流石っす✨岐阜は確かに普通のスパ銭の水風呂もよかったから、サウナ県かもしれませぬな😆
2022.10.12 00:19
1
栗ちゃんほどのヤリ◯ンではないので(笑)久しぶりのラブホにドキドキ💓 サ道の瑛太弟みたいに飽きるほどサウナに入れるかなと思っててちょっと期待外れではあったけど水が良かったので満足(^^)
2022.10.13 19:00
1
jyarisanさんのコメントに返信

いいえ、師匠!ヤリ○ンじゃありません!ヤリマ…おっと、誰かきたようです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!