jyarisan

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8-11-11
水風呂:3 × 3
休憩:5 × 3
合計:3セット

#一言
最高なサウナ。
14:30イン。駐車場はいっぱいでしたがサウナ室は空いてました。
はじめての施設は勝手が分からずドキドキしちゃいますが受付のお母さんがものすごく親切で丁寧に利用方法教えてくれてホスピタリティ高かったです。
サウナ室の「われらサウナ人」の標語刺さりました。特に「サウナは人生を楽しむためにある」という一節に強く共感しちゃいました。
サウナ室も水風呂も浴槽もシンプルな作りですが、それが故にごまかしがきかず、
名バーテンダーが作るマティーニとかギムレットとかのシンプルなレシピのスタンダードカクテルの方が職人の腕の違いがわかるような、
飾り気はないけれどこういうのでいいんだよと思わせてくれるサウナ施設。
ローカル常連の方のおしゃべりと館内に喫煙室ないのが気になりましたが、それ以外は最高で近所ならホームにしたいレベルでした。

#サウナ
室温計110℃
ファーストセットは入口正面の向かって右側上段に鎮座。室温のわりにはドライストロングというより柔らかめな熱という印象でしたが、セカンドで正面のテレビ側に座ったらストーブに近いせいかけっこうビシビシ熱が入ってきました。
ここのアウフグースはキツそうで熱いんだろうなぁ。

#水風呂
体感16℃。
広めで水質良さげで最高でした。

#休憩スペース
洗い場椅子が3脚ほど休憩用に置かれてますが、特に不足感はなかったです。

jyarisanさんの大垣サウナのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!