ひろ@ちがさき→つるみ

2021.06.26

1回目の訪問

さて今日は露天風呂の日。ということでどこのサウナ行こうかと彼女と悩んでいたら、6.26サウナリニューアルオープンとの情報をゲット。これは決まりだ。
バッチリタイムズカーを予約して、いざ相模湖へ。
相模湖散策とかもしましたが、特にコメントはなしww

14時過ぎにライドした肝心のこちらの施設ですが、クーポンを見せるとうるりステッカーとサ水プレゼントがありました。これは割引より嬉しい。

早る気持ちを落ち着かせ身を清めいざサウナ室へ。
作りは満天の湯のスモール版という感じです。
初めは最上段に座りましたが、じわじわ温まってくる感じですね。天井付近にある温度計が85度ほどで、天井が高いため座ってる場所は体感80度くらいでしょうか。
オートロウリュウが毎時00分の一回なので40分過ぎくらいからは結構カラカラになってます。
12分入って水風呂いくかぁという感じでした。

ただ、噂のオートロウリュウは良いですね。12分ほど入ってちょうどの時間だったので、浴びてきました。
こちらも竜泉寺、満点の湯と同じような感じで、3回水が流れます。満点のストロングと同じ感じです。きもてぃ。

そして水風呂は三、四人は入れる広さで15度ほど。結構キンキンで良い感じ。

いざ外気浴へ。これが本当に素晴らしい。
まずリクライニングチェアが5脚ほど。普通のチェアも5脚ほど。凄い混まない限り路頭に迷うことはないでしょう。
そして景色もマウンテンビュー。
今日は時間も早めで久しぶりに鳥のさえずりで癒される外気浴ができました。

お風呂も露天の炭酸泉は凄いしゅわしゅわだし、もう一つの露天も肌がすべすべになるお湯でした。

施設全体としても綺麗だし食事どころもあるし、お休みどころもあるというとても満足度高い施設でした。

【個人的にこうなったらいいなポイント】
★サ室はもう5度くらいあげても良いかも。天井が高いのでマイルドでした。
★オートロウリュウは湿度という意味でも少なくとも30分に一回。欲を言えば20分に一回。
★出入り口に暖簾みたいな設置があれば。。場所によりますが、ドアが開くと冷たい風が入ってきて全然なところがあります。(特にドアがある段)


ここら辺が良くなるともっと素晴らしいサウナになると思います。

ただ、今でもめっちゃ良いので皆さんぜひドライブがてら!

今日はありがとうございました😊

ひろ@ちがさき→つるみさんのさがみ湖温泉 うるりのサ活写真
6
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.26 23:17
0
私も行きたいDEATH!!レポートありがとうございました!!
2021.06.26 23:33
0
YoungBoyTsuyopon YoungBoyTsuyoponさんに37ギフトントゥ

YouいっちゃいなYo! いやぁ、素晴らしいので是非是非つよぽんさんも!高速使えば1時間もかからないですし!
2021.06.27 00:22
0
ありがトントゥです。因みにギフトントゥしたかったのDEATHがトントゥ現在0DEATH笑笑 僕の家からは高速使わなくても1時間かからないのですぐに行きます!!
2021.06.27 09:16
0
YoungBoyTsuyopon YoungBoyTsuyoponさんに37ギフトントゥ

僕は4000くらい余ってるのでお裾分けですww
2021.06.27 07:30
1
ひろ@ちがさき→つるみ ひろ@ちがさき→つるみさんに37ギフトントゥ

ナイスレボ👍お疲れ様でした😃
おひげさん! ありがとうございます!!ここ最近のサウナ喧騒を忘れるには良い施設でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!