かわ

2020.09.05

1回目の訪問

本日は念願の「タザワコサウナ」へとお邪魔しました。
ここ数ヶ月何を楽しみに毎日励んでいたか、そうコレです!タザワコサウナです!
きっと文章が長くなるので
総評 最高…!
この一言に尽きます。

サウナテントでのサ活、ロケーション、サウナのおにいさんの優しさ、サウナ仲間と入るサウナ、解放的すぎる湖浴…などなど色々な要素を含みつつ最高でした。

友人が1人急遽来られなくなったのは残念でしたが…下見ということで無理して納得。

田沢湖へ着くとサウナのお兄さんが優しく出迎えてくれました。
同意書へサイン→更衣室で水着へ→サ活スタート!

一応時間としては2時間の中で1時間半がサ活、残り30分はコーヒータイムとのこと、軽いテントサウナへの入り方を優しくレクチャーしてもらい…いざ!テントサウナへ!(湖への全力疾走ダイブは湖水浴をしている子供たちが真似するとのことで優しくダイブしてくださいとのことでした。)

入って温度計を見ると90℃…そしてグングンと温度計は100℃をさらに超えていく。

ストーブの上にはサウナストーン、その中にストーントントゥが鎮座…可愛らしい

一酸化炭素チェッカーも置いてある安全

2人ほど座れそうなベンチが2つL字型に置かれており、上には三分砂時計。
まだ熱し始めた関係でセルフロウリュは2セット目以降とのこと

熱さは良い、ロウリュせずとも良い熱さ、テント型のため足元に時折弱めの風は感じるが、それのおかげで熱くても長く入ることが出来た。
10分、気づくとダラダラと汗をかいていた!

外へ出ると既に優しい風に包まれる…この時点で少し整いかけてしまいそうになるが、眼前に広がる田沢湖へ頑張って歩を進める。そして湖へダイブ!(ゆっくり※下は石などもある為、素足よりはサンダル履いたままの方が良い)
水温は確かに施設の水風呂と比べると温いが、カンカン照りの中でこの水温なら良き!
全身に自然の滑らかな水を纏い、プカプカと浮かぶ…あー!気持ちいい!!今日、この場所だけはかけず小僧になってもいい日!頭まで湖へ潜り全身をクールダウンさせていく…ずっと浸かっていたい。
歩いて戻る…その途中も風がとても気持ちいい!
整いスポットはスポッと座れるキャンプチェア(4つ)と身を委ねて寝られるチェア(2つ)
凄くいい!

2セット目はセルフロウリュ!熱い!おにいさんユーカリ葉を煮出してくれてました良い匂い!次はアロマオイルを入れた水でロウリュ良!計4セット!
全て良!コーヒーも美味しい!
文字数制限で書ききれない!

全て良!また行きます!皆さんもぜひ!

かわさんのタザワコサウナのサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.07 08:50
0
まじで楽園のようだったな! 今度は絶対4人で行くべし! 最高の休日をありがとう😊
2020.09.07 08:50
0
かわ かわさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!