かわ

2020.07.22

1回目の訪問

水曜サ活

今日は「奥羽山荘」へお邪魔しました。5月で1度閉館したらしいですが経営者がかわり復活したみたいです。まだプレオープン中で温泉のみやってるみたいでした。中は少し改装中のせいかペンキのような匂いがしている館内、年季はそれなりに入っていますが趣があって良いということで

脱衣場はそこそこの広さ衣服を入れるカゴと100円を入れるタイプのロッカーがあります。クーラーと扇風機が効いており過ごしやすい脱衣場でした。
さっそくお風呂へ…お昼前ということもあってか2セット目までは貸し切り状態で入っていました。お風呂の種類はメインの浴槽1つと「ボタンを押すと3分流れます」と書かれた打たせ湯が1つ、そして水風呂、露天風呂という感じでした。

サウナ
入口にビート板が用意されています。中は2段構成で広さは約10名ほどは入れるかな?という感じ、少し暗めでテレビ有り、温度計は82℃を差していました。グッとくる熱さはないですが、ジリジリと玉汗を誘う熱さでゆっくり入りたい時には良い感じのサウナでした。

水風呂
冷たさは…うん!冷たいねという感じで身体を動かし羽衣を剥がしながら入っていても良い位の温度でした(夏だからかな?)常に水道水が掛け流しなので循環は良さそう。広さは大人が2名は入れそうな広さですかね。深さは座れば首元まで浸かる深さはあります。

整いスポットは中に2脚のチェアと外に1脚のチェアがありました。今日は外で整っていましたが、手の届きそうな所まで木が生えております。施設内の道路が割りと近くに走っており1回車通りましたが見えてしまってないんだろうか…
椅子に座って目を閉じるとセミの鳴き声と露天風呂のバイブラのブクブク音が聴こえるだけ…何か良かったです。1人でゆっくり整いたいなって時は良いスポットかも…(混んでなければ)

結果まぁいい所でした!復活してくれてありがとうございます。また行きます。

かわさんの川口温泉 奥羽山荘のサ活写真
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.23 06:18
0
かわ かわさんに5ギフトントゥ

イメージしやすい素晴らしい文章でした! ナイスなサ活です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!