Kommy

2021.04.30

1回目の訪問

『印西のバリ、頑張れ❗』

ヒーリングヴィラ印西、リスパ印西と名を変え、経営母体が変わってスパソラニ。リスパの頃に何度か伺いましたが、プレオープンとのことで岩盤含めて入ってきました😊

駐車場は3h無料+1200円以上の利用で追加5h無料に。帰る時に駐車券処理のようで、うっかり処理を忘れて出口で200円追加するハメになってしまいました😂

店内はガマラン音楽が流れるバリ風な造り。まだプールや個室ヴィラ、マッサージなどは未稼働ですし、レストランもラーメンなどの軽食のみ。館内案内板にもリスパのロゴが残ってたり。プレオープンですもんね。

#岩盤
1F奥の岩盤の目玉は1×3mはあろう切削した麦飯石を積み上げたトロッコが敷かれたレールの先にある釜から出てくる巨大なエリア。熱したてで石の側に座ればサ室並の熱さ。壁際に寄れば50度くらいの快適空間。
トロッコの搬入、搬出の時間は試行錯誤しており、決まった時間に動くようにはなっていないそう。
他にも岩塩やマグマといった趣の違う岩盤エリアもあり、外れには3度のクールルームに、18度の冷風室。この冷風室、床に空いている穴からも冷風が吹き出す仕様。ここに岩盤タオルを被せたり、うつ伏せで顔に浴びたりすると気持ちいいです💞

#サ室
男性側はフィンランド式ドライサウナあり。ここはストーブや壁を張り替えたかな?
温度は86〜88度、ドライと言いつつも2時間に1回のロウリュ(notアウフグース)があるらしく、湿度はなかなかをキープで心地よい。残念ながらロウリュタイムには合わせられなかったですが、8分→10分。
サ室は8,6,6の20名でギリかな?ってサイズ。

#水風呂&外気浴
露天エリアに備長炭が敷き詰められたコンパクトな2人収容の水風呂。
そのまま露天エリアには椅子が5脚くらい、少し寝っ転がれる場所も。ほげ返りたい時は水風呂向かいが源泉かけ流し、30度くらいのリラクゼーション風呂。

温泉そのものは塩気のある薄い茶色、屋内の主浴槽はもう少し透明感があるので濾過しているんですかね?

オープンしたてとは言え、居抜きなので建物は以前のまま。外壁や床の汚れ、建物のペンキの剥がれなどがちらほら。
特に浴室にあるメタルラックの足や、屋外にある調整中の深さのある立ち風呂の噴出口のサビが目立ちました。
そのためお風呂もメインは内風呂を使い、外気浴だけ屋外スペースで。

あの貸切ヴィラにプライベートサウナとか入ったらサウナーカップルなんかにはウケが良さそうだなぁ😊

KommyさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真
KommyさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!