Kommy

2021.04.03

1回目の訪問

『YOU WORLD内の湯〜ワールド』

天気良し、風良し。つくばで多くのお客様と空を満喫した土曜日。終わってみれば17時近く…さすがにプレジに行くことはできないか。(何か面白いことがあったようだが😱)

6号も大渋滞なので新規開拓。16年この界隈には来てるのに初訪問。1820in。
入館料1650円…思ったより高い🥺ベネフィット会員だと1350円だったか。…ウチの会社、ベネフィット会員だけど入社時に貰った会員証はとうの昔に紛失してる😇
演劇なんかもやってるので、鑑賞料込と考えれば。立ち寄り湯メインだと割高。

#切り替わり
ここは月に2度男女の浴室入れ替えがある。今回、男性はローマ風呂。もう片方の女性は和風。この和洋切り替わりはやまの湯も似た感じ。

#ローマ風呂
白を基調とした浴室にはビーナス像や神殿のような露天風呂が。内風呂は白湯にジェット、薬湯に炭酸泉とオーソドックス。ただ通路は広々していて開放感は高い。

露天に浸かると木箱が沈んでいて中には石が。レ活する方には馴染み深い、ラジウム226を放出すると言われるバドガシュタイン鉱石😆松本湯がお休みの中、バド風呂に出会えるとは💞

#ハーブサウナ
かなり温いけど湿度は程よくあり、今日はラベンダーの香り。ハーブと言いつつ、てんこ盛りになっている塩を使えるソルトサウナ。まずはここで予熱を。

#サ室
かなり広い。コの字型2段に、中央にも4人掛けの座面。都合上30人というところか。100度設定だが熱さが穏やかに感じるのは程よい湿度がもたらす効果?
ツインの遠赤ストーブ付近の上段はなかなかにチリっと来るが、ストーブから離れた箇所の上段は気持ちのいい汗をじっくりとだすことができる。
中にいた人数は5人くらいとガラガラ。
6→10→10で3set。

#水風呂
サ室の目の前、掛け湯の隣とあって、汗流し→水風呂inと導線が良い。温度は体感で19〜20度。無理ない温度だが、もう少し冷たくてもいいかな?

#外気浴
露天脇は割と広い中庭のようなスペースになっていて、椅子は8脚ほど。土曜の夕方だというのに混雑も無く、独り占めできる時間多し。

総じて施設が広い割には人が少なく、静かだったのは良し(๑•̀ㅂ•́)و✧今度は和風風呂になってる時にトライ…かな。ただ2時間ショートとかじゃなく、リクライニングとか使って半日はゆるりと滞在してみたいところ。

Kommyさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
Kommyさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
Kommyさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
3
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.03 23:54
3
あれ?仕事ですかね?プレジで…誰かが浮気とかですかね(笑)
2021.04.04 00:00
3
尿さん→仕事というか育てて頂いたエリアでのお手伝いでパラ二人乗りをやってます😆本業はリーマンですよ🤣プレジの1件はゴロリさんのサ活をご参照を👍
2021.04.04 00:07
2
そっちでしたか😊 リーマンのイメージは無いですが(笑) 見てみます😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!