Kommy

2021.01.03

1回目の訪問

成田方面で新規開拓。成田空港そばの『空の湯』さんに1230in。

本来ならばもっと賑わうのだろうが客足は少なめ。あのウイルスによって空港利用者は激減しているのだろう。
靴箱の鍵がICチップ併用で精算を終えるまで解錠できないシステム。駐車券を車に忘れないように注意。

基本は岩盤と館内着セットのフリータイム1400円がメインかな。今回はお風呂だけ、3h1200円のコース。

#浴室
1Fが受付&レストラン、2Fに岩盤&休憩スペース、3Fが浴室。
施設そのものはとても綺麗で、内湯は白湯と高濃度炭酸泉。炭酸泉がヒジョーにぬるくてずっと入っていられるニクいセッティング。
露天エリアに出れば塩っ気が体を暖める源泉露天に壺湯、4人利用の寝湯にジェットバス。普段ならもっと離発着の航空機を眺められるんだろうけど、今はポツポツとしかランディングを見ることができない。

#サ室
割と大きめのハコ。下から4,4,7,7,7名の5段で、各段の座面奥行きが90cmと広々とした造り。上部が広いストーブの上に香花石が平積みされている。
11時から毎時0分にオートロウリュがあり、5〜6秒噴射の1分毎3setのプログラムの模様。
サ室も5〜6名、一時的に貸切状態になる程にガラ空き状態で、今の時期混雑とは無縁そう。

マイルド系なので最上段に座って8分、2set目はロウリュに合わせて12分、最後に10分の3set。
オートロウリュの時はそれなりに高湿になるけど、ファン撹拌とかもないのでズイっと体感が上がって自然と元に戻る。やっぱりロウリュに合せて風を受けたくなる。(イベやるにはいい造りだなぁとか、上から2段目なら直立スタンで拳1個だなぁとか、床スペース広いからパフォやりやすそうだなぁとか考えてる時点でレジェン道まっしぐら😂)

#水風呂
予想に反して井戸水引き込みの15〜16度❗冷たいはずなのにスーっと入水できるのは水の柔らかさからくるものか。4名は入れるサイズで、段差があるので独り占めの時は背中を壁に、足を1段目に乗せてのラッコちゃんスタイルが取れる。

#外気浴
空港そばなので高い建物無し。そもそも3Fにあるので開放感は抜群。整い椅子に腰掛け、空を仰げば飛び込む青空、日も差し込んで気持ちのいい外気浴が楽しめる。

#休憩エリア
岩盤エリアのある2Fにリクライニングの休憩スペースと漫画本のあるフリーエリア、軽食が頼めるカウンターもあるのでゆっくり過ごすには最適。

岩盤エリアではイベントも開催しているようでストレッチヨガのプログラムなんかもあるそうな。

今度1日滞在でまったり過ごしてみようかな。

Kommyさんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真
Kommyさんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真
Kommyさんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真
Kommyさんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真
Kommyさんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
4
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.03 19:00
3
Kommy Kommyさんに5ギフトントゥ

koomyさんが風を受けないマイルドなところに行かれていて驚きました!今年もよろしくお願いしますします!
2021.01.03 20:07
2
Kojiさん→ありがトンですー!サ活とレ活(レジェン道活動)は別腹です😅ちゃんと普通にサウナも楽しんでますからねっ!?あっ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。偶然はしてるはずなので今度はご挨拶も❗
2021.01.03 20:32
3
Kommy Kommyさんに10ギフトントゥ

レジェン道員には良く見られる新しい施設に行くとイベントが出来るかどうか妄想してしまうあるある(笑)ある意味病気ですよね。
2021.01.03 21:53
3
Skapyさん→ありがトン❗みんなあるあるなのかー、ちょっと安心しました😇この病気の処方箋はイベ参加ですね🤪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!