Kommy

2020.08.29

1回目の訪問

職場で半日仕事を片付けて猛暑の中帰宅。
いやぁ、気温ピークの時間は外を出歩くのキツい…今年も酷暑ですね。

夜、気温も少し下がって風もいい感じに吹いてる。ふらっと車を走らせて千葉NTの真名井の湯、2040in。
ドラマ『サ道』を見てサ活を知り、ナカちゃんさんよろしく初めてサウナ→水風呂→外気浴を3セット回してみた施設。

#お風呂
塩っ気の強い天然温泉で、露天が広く開放的な空間。プチ庭園のような作りは癒やされる。サ活する前はお風呂目当てでよく通ってたなぁ😀

#サウナ
段差は緩やかな5段式タワーの遠赤サウナ。湿度もなかなかあっていい玉汗が。ここは上段〜1段下あたりが好き。
混雑もなく静かにサウニング。

#水風呂
16.5度といい感じの水温。壁面に備長炭が埋め込まれていて、カルキ臭は少し残ってる気がするけど水質はまろやかに感じる。水深も割とあるのが嬉しい😆

確か今年の2月末頃か。
初めて肩まで浸かるほどしっかりと水風呂に入った時は、凍えるような冷たさを覚えて肌がジンジンしたのを思い出す。あの時は2セット目を試すか無理と諦めるか迷ったっけなぁ。
結局回してみてととのって。あれがサ道に通じる別れ道だったのかも🤔

今やスイーっと入水できるようになってるんだから、人間の適応能力ってすごいよなぁと感心しちゃう😅

#外気浴
庭園風露天エリアに2〜3名掛けのベンチが点在。ととのい椅子やリクライニングがあればなぁ。設置するスペースがある広さなだけに残念。
遮蔽物も少なく外気はしっかりと入ってくる。ベンチに座ると心地よい夜風。頭クワーンと来てTTNT🤤

この所サ活も都内が中心で地元施設から離れてたけど、家からサクッといける場所というのも手軽でいいですね😀
白井の湯もまたいいところなので、その日の気分で使い分けしようかな。

56
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら