Kommy

2020.07.24

1回目の訪問

サウナ:サ7→サ10→塩10+サ7分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

4連休、雨も降っていなかったので今日は趣味のパラグライダー。
ムシムシしたコンディションの中でも、空を飛ぶと心地良い風が全身に当たってとっても気持ちいい。

程よく汗を流してからのサ活、帰りの渋滞回避も含めて土浦の湯楽の里へ1800in。

まず浴室入口に冷シャンプーがあったのがポイント高し。メントール成分配合で頭スッキリ。

軽く湯船に浸かってからサウナへ。
4段の広いサ室、7割くらい埋まっていてなかなか盛況。湿度もほどほどにあり、3段目で玉汗をかく。

水風呂14.8度の表示だけどもう少し温かい…?体感16度。変わり水風呂なのか、ハッカ油入りの少し青みがかった水風呂、深さもあって気持ちいい〜♪

外気浴はととのい椅子はなく、2人掛けの木製ベンチが3つ。何となく周りの方がサウナマットを敷いて外気浴をしている。ベンチを濡らさないようにという気遣いなのかな。真似て日暮れの風を受ける。

2セット目は毎時30分のオートロウリュ。中段だったからかもだけど、そんなに強いものではないかな。それでもじわっと頭に被さってくる一段違う空気の層が妙に心地良い。

塩サウナもあり、60度の表示だが座っているあたりはもう少しぬるいか。10分程でいい汗をかいて、流し→拭き取り→サ室で追い込みの3セット目。

最後は寝湯でのまどろみタイムで〆。

スポーツ後のサウナっていいなぁ。気持ちよさが普段よりも増し気味😀

茨城で活動したあとの帰りは、ここか龍ヶ崎の湯舞音のどちらかが多い。
水風呂の心地よさは湯楽の里、外気浴の良さは湯舞音。うーん、どっちも捨てがたい🤤

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!