Kommy

2020.07.04

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

生まれ故郷、房総、館山。
久しく行けていなかった先祖代々のお墓を掃除に来て、そのままとんぼ帰りも勿体ない。
昨日サウナセンター行ったばかりなのに、今日も今日もとてサウナイキタイ。口コミ検索で里見の湯。

…んー、最近行動の源泉がサウナになってきてる気がする。何か理由作ってサウナ。…ま、いっか(笑)

さて里見の湯。入口からして綺麗な施設。
タオルや館内着は貸し出し。脱衣所には歯ブラシ、ヒゲ剃りも。しっかり体を清め、露天に軽く浸かってからサ室へ。

82度と比較的マイルドな遠赤外線サウナ。湿度はしっかりとあり、発汗しやすいコンディション。
普段よりもちょっと長めの8分、しっかり蒸される。空いていて独り占めの時間もあってなかなか贅沢な気分。

水風呂は温度計が見当たらなかったけど、程よく冷たく、体感16〜17度?足を伸ばしてゆったりと首元まで。

外気浴はベンチもあるけど、石造りの寝湯の脇にある板張りのスペースが好き。空いているので全裸、大の字に寝っ転がって房総の海風を全身で受ける。曇り空が残念だなぁ、青空の下だったらもっと心地良いんだろうな。

2Fには畳スペースやリクライニングスペースもあるので、短時間利用よりも滞在型で過ごすのが良さそう。
このサ活日記はリクライニングスペースで書いています。夕方は千葉方面への高速は結構渋滞するので、このまま19時頃までまったりして、渋滞回避で帰る予定。

サ飯…には時間が中途半端だし、車なのでアルコール厳禁なので本日はサデザート(語呂が悪い)。サウナ後に甘味ってのも悪くない!

んじゃ、ちょっくらリクライニングスペースで仮眠します!

Kommyさんの南総城山温泉 里見の湯のサ活写真
46
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら