Kommy

2020.06.27

1回目の訪問

新規オープンした店舗があるのを思い出して行ってきました、青の洞窟!
脱衣所から浴室に入ると、天井には照明なし、コバルトブルーのスポットライトで照らされた少し暗めの落ち着いた空間が広がり、なかなかお洒落な作りです。

#サウナ
皆さん投稿の通り90度設定。3段の20名収容でなかなか広いし、何より新しいサウナ!綺麗だし、木とアロマの香りが良い。
オートロウリュは7〜8分間隔に1回くらい?各セッションサ室にいる間に1回はロウリュタイムに当たる感じ。1回の噴出料は少なく、短いサイクルである程度の湿度をキープしているみたい。
個人的にはここのサウナは当たり!湿度が良いのか1セット目から玉のような汗が出た。

せっかく洞窟をコンセプトにしているのに、テレビがあるのでサ室内は現実感たっぷり。イメージビデオ流れていた方がしっくり来るんじゃないかな。

#水風呂
足を伸ばして3人が川の字に入れる程度とやや小ぶりながら、16度とちょうどいい塩梅に冷やされている。
サ室の隣にあり、さらに隣は37度、温めの炭酸泉。

#休憩スペース
20歩くらいだけどちょっとサ室、水風呂からは離れている。黒天井に星代わりののLED、やすらぎサウンドとして波の音。コンセプトは海辺の洞窟の近くにあるビーチって感じで、作り物だけどリラックス空間はしっかりしているかな?
天井の星代わりのLEDが少し眩しく、薄目でボヤッと光を感じるのが良さそう。

外気浴スペースがなく、湿度があってカラっと乾いていく感覚が得られないのが残念。
あとオープン早々なのに2脚あるデッキチェアのうち、片方のリクライニングが壊れていました。乱暴に使ったお客さんがいたのかなぁ…。。

#浴槽
炭酸泉は底に仕込まれたLEDが淡く光る海蛍の湯。洞窟の造形物の中にで楽しむ人工重曹温泉、マイクロバブル湯やジェット、電気風呂も。
レパートリー豊富な上、洞窟風照明で雰囲気は良し。サウナと一緒に入浴も楽しむのが吉。

そうした照明の配線があるようで、浴室内には1〜2段の段差がある場所がいくつかあるので、足元には注意。


施設内にはドリンクの自販機や休憩スペース、喫煙所などはあり。アジアン家具も並び、ちょっとしたオリエンタルムードはあります。
逆にマンガのようなものは無いし、レストランのような飲食店は入っていません。


アジアンテイストを楽しむなら、車で10分程の場所にリスパ印西(現在はコロナ自粛休業中)もあるので、滞在時間や目的に合わせてチョイスするのがいいかも。

Kommyさんのスーパー銭湯 青の洞窟のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!