絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヨカタ

2024.03.03

1回目の訪問

台湾に帰ってきてサウナ行けてなくて調べたところプールにサウナがあると言うことで訪問しました、料金は大人200元学生100元と言うことでした。プールであるため水着着用でした。
サウナは2種類ありドライサウナとおそらくミストサウナだったと思います。入ったのはドライサウナだけです。中はおじいちゃんが沢山と一人か、二人の女性が居るくらいの割合でした。サウナは一段で木製の初めて見る作りのサウナでした。温度は高温とまではいかないまでもそこそこ汗が出るくらいの温度ではありました。1回目は15分くらい入りました。水風呂はなくシャワーを浴びて丸い小さいプールに入りましたが、温度が高くてあんまり整うとかはありませんでした。2回目は立って入っている人が多かったので真似してみたところなかなかの温度で普通に上半身は効くくらいの温度になりました。しかし全体的な衛生面やはりプールなので日本の様なサウナに期待していくとがっかりすると思います。値段も安価ですがリピートは無いかなと思いました。点数は28点です。
台湾でいいサウナ見つけたいです。

続きを読む
3

ヨカタ

2024.02.12

1回目の訪問

昨日訪れたサウナは長崎島原の南風楼ホテルのサウナです。ほぼ初めてのホテルサウナ体験だと思います。とりあえずサウナ、水風呂、整いスペース、風呂の四つの観点でそれぞれ個人的な思った事を話したいです、サウナは4種類あり、一つ目のミストサウナは塩が中に盛ってありあとよもぎ蒸しもできるようになっていました。50℃40℃の低音で長時間入らないと整えないのだが、自分のサウナの美学『サウナは熱ければ熱いほどいい』に反する為すぐに退出残りの三つのサウナは全てセルフ、オートのロウリュウ付きで、ほうじ茶の香りがして最高でした。中音(80℃前半)このサウナが一番大きくテレビ付き高温とまでは行かないが少し長めに入ればでこれはこれで悪くないです。次に中高温(90℃後半)のガラス張りの大きな窓が特徴の『海のサウナ』については個人的にはこのサウナはヒーターの問題なのか分からないが2段の下の段は全然暑くなくて上に行くとかなり熱くなかなかの差があるサウナです。ただし上の段はなかなかの高音で追いこめて入れてよかったです。出る少し前にオートロウリュウが発動していきなりかなりの高音になり皮膚がジンジンするほどでした、お陰で後半追いこめて整うことができました。最後に高温(100℃)の2人用の瞑想サウナについて隣り合わせのミストサウナと中音サウナのテレビの音の影響で、無音ではないが、今回は友達と入った為他人がおらずサウナだけに集中しやすく、本当はどちらかと言うとマナー違反で他のサウナでやると気が引ける会話をしながらのサウナも誰にも迷惑かける事なくできる為最高です。やはり裸で色んな意味で全てが取っ払われている状況で話す事で普段よりも色んな話が話しやすくて親密なコミュニケーションできて、コミュニケーションの場の空間としてのサウナの魅力に気づくことができこれからはプライベートサウナなどにより強く興味を持ちました。サウナの総括としてはたくさんの種類があるのはいい事だが個人的にはロウリュウなしのカラカラの中高温から高温のドライサウナがあると完璧だと思いました。
次は水風呂ですここの水風呂は種類豊富でした。後から知ったのですがおそらく室内の水風呂はボタンは押すと滝が落ちてきて湯ラックスmadmaxまでとはいかないまでも、滝があるので個人的には体験してみたかったです。入った水風呂は外の水風呂で一つは壺の中に入るタイプの一人用の水風呂で自分の世界で綺麗な有明海を眺めながら入れるため最高に開放的で自然を感じれて気持ちよかったです。もう一つも有明海を独り占めできる階段式で深くなる水風呂でした130cmあるとのことで立ったまま少ししゃがむと頭までつかれるので湯ラックス的な感じで立って

続きを読む
8

ヨカタ

2024.01.29

1回目の訪問

久々の湯らっくすお邪魔しました。
やはり近年のサウナブームで平日ではあったが人が多くかなり驚きました。でも、サウナが大きい為入れないという事態には陥らずよかったです。アウフグース後はやはり沢山の人が一斉に動く為水風呂、整い椅子が混んで座れてない人が居たのを見た気がします。
個人的には一番大きいサウナがカラカラで温度が高くて最高です。
深い水風呂は温度も15℃ほどでちょうど良くその後は半露天の場所天井だけ吹き抜けの風呂の横に椅子が2個置いてあるのでそこで整いました、しかし徐々に体がかなり寒くなりやはり中の整い椅子がいいと思いました。やはりここは週末は人が多くて、いくらサウナの設備が良くても並んだり椅子に座れないなら意味がないし、ガラガラの小さいサウナの方がいいとも個人的に思いました。
今回は人もそれほど多くなくいいサ活出来ました。

続きを読む
0

ヨカタ

2024.01.22

1回目の訪問

しあわせの湯

[ 熊本県 ]

帰省後タイミングが合わずなかなか行けなかったのですが久々友達と時間が合い行くことに、普段は午前中によく訪れており夜の時間帯に入るのは久々でした。この日は人が多かったですがギリギリ並ぶことなく入れました。しかしここのサウナは常連の方が多く、お手製のサウナマットを持参して場所取りをしており気付かずに座ろうとしたらここの場所は〇〇の所だからと注意され、少し腑に落ちない気持ちになりました。サウナ自体は自分好みの高温のドライサウナで最高でした。水風呂もぬるめなんですけど赤湯でとろとろして最高です。整いスペースはないのでお湯に入ったりしながらまったり過ごしました。

続きを読む
2