K&R

2021.02.02

1回目の訪問

お昼ご飯に関目のラーメン屋「第一旭」で腹ごしらえしてから来ました。なんか毎週このラーメン食ってんなw食べたくなっちゃうんですよねこのラーメンと白菜大根の唐辛子漬け。中毒性半端ない。そして満腹になってこちらへ初参戦、ユートピア白玉温泉!
クルマで来ましたが特徴的な建物の1階部分が駐車場です。入口入ってすぐ靴箱と券売機があり、サウナセット590円を購入!サウナ自体は無料ですがバスタオルを持参して巻く必要が有り。バスタオルは持ってきましたがなんとなくタオルを借りる事にしました。13時イン!

まずは洗体から。入って右側と奥側に洗い場有る。湯圧はしっかり。ヘッドが年季入ってて固定しずらかったですが問題なし。さてとサウナは2か所手前と奥。まずは奥から入って行くぅ!
サウナ3分→水風呂30秒→サウナ5分→水風呂1分
10人は入れそうだけど、ソーシャルDで5人くらいに間引きされてます。温度高めかな?黄色い貸しバスタオルを巻いて入る。サウナ入ってると外からゴロゴローっと音がする。何の音だろう?そう製氷が水風呂に流れているんだそう!今日の間で結局氷が落ちる瞬間を見る事はできませんでしたが、こちらの特徴でもあるそうですね!音だけ楽しむ事としますw人口炭酸泉と露天風呂も有ります。水風呂自体は少々ぬるめな印象でした。サウナが熱いからそう感じただけかなー?露天で休憩しましたが今日は風が強いね。すぐ冷えちゃうんだわ。
そして、サウナ5分→水風呂30秒→塩サウナ10分で今回はフィニッシュ!
サウナ・塩サウナ・露天それぞれにテレビが有りましたね。どちらかというと塩サウナの方が好みかもしれません。そうそうお子様専用のプールが有りました。有ったけどそこから出てきたのはオッチャンでしたがww内湯も広くて温かくてよかったですよ。

初回訪問なのでいつものドライヤー調査。3分20円で使用できます。
KOIZUMIのKHD-E940でした。エディオンオリジナルモデル、風量は普通。銭湯に有るドライヤーってだいたいヒンジがフニャフニャになってる事が多い。こちらもヒンジが心もとない状態でしたが、これも使用に差し支えはありませんね。タオルレンタルしなければサウナ込みで450円で楽しめますからコスパは良いですね。

K&Rさんのユートピア白玉温泉のサ活写真
K&Rさんのユートピア白玉温泉のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!