プレジャー田中♨️

2020.07.02

1回目の訪問

今日はどうしようかなぁーと🤤
お家でごろごろしてたら、サウナーの先輩から電話が「サウナイカナイ?」イキタイ❗️
3秒で準備をする。
即、銭湯態勢だ!← ( +・`ー・´)

ずっと気になっていた、みつわ湯さんへ
昭和43年創業のレトロ可愛い銭湯だ。

レイアウトやデザインが凄く懐かしい感じで、これまたタイムスリップ。
全体的に照明が明るくて、なんだか居るだけで元気になれる空間!…うん、好き❤️

まずは鏡の前に座って身体を清めるのだが、レトロ銭湯あるあるかな?鏡の位置が低くて顔が見れないやつ(笑)
でもここは後付けしたかのように2枚目の鏡が顔の見える位置に付いてる😂愛くるしいなぁ(笑)

ここのは低音サウナ。
温度計は72℃くらいで、ゆっくり入る感じかな?
と思ったら何故だろう…めちゃくちゃ、いや
「なまら汗のノリがいい!」なまら
遠赤外線のサウナなんだけど、一方向だけでなく壁に正面、背中側と何箇所かストーブがあり、初めてみるタイプのサウナでした。
よい!!

サウナ室に行くと先に先輩が入っていて、何やらおじさんと盛り上がっている。

聞いてみると67歳には絶対に見えない若々しい親方様がいて、若い衆と銭湯巡りをしているらしい。親方も初めて来たらしく、しっかりサウナを楽しんでいた。
脱衣所のととのいスペースで、人生の先輩から様々な話を聞く。まさに生涯現役!というパワフルで若々しい親方をみてると、自分もこうなりたいと思わされたと同時に、いい出会いを生んでくれたサウナにとても感謝した。

若さの秘訣にサウナあり!

あ、水風呂ね!体感としては17〜8℃かな?
サウナとの温度差が結構マッチしていて、休憩時間の風が特に気持ち良く感じる。

帰り際に番台のお父さんとお話ししたりして、
なんかだかサウナの温冷交代だけではない様々な要素で「ととのった」と感じた素敵な時間でした。

そういえば、みつわ湯さんには賃貸物件があって、ここに住むとみつわ湯サウナ入り放題〜!
魅力的やぁ…。
また、通常の営業時間以外で貸切風呂なんてのもやってたりして凄くアグレッシブで素敵な施設ですよ〜❣️

サウナ:8分×3 6分×1
水風呂:1分×4
 休憩:15分×1 8分×2
 合計:4セット

今日、このタイミングで誘ってくれた先輩に大感謝。旭川の銭湯でサウナハットかぶってるの先輩意外に見たことないですよ(笑)
私もそろそろサウナハットデビューしたい〜

次回のスタンプラリーが始まったら制覇して景品もらおう!久しぶりに瓶コーラぐい飲みで
pleasure

プレジャー田中♨️さんの銭湯みつわ湯のサ活写真
プレジャー田中♨️さんの銭湯みつわ湯のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!