2020.06.15 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

え〜きっくす

2021.05.16

2回目の訪問

ここ最近12〜13℃くらいだった水風呂が今日は10℃!!
しっかり3セットでバッチリ整いました!

続きを読む
33

え〜きっくす

2021.03.15

1回目の訪問

#サウナ
温度が高いだけではなく、湿度が高いため、体感温度はなかなか強烈。
1セット目のときは、身体が燃えると重いわ慌てて飛び出るほど。(誰かがロウリュウをした直後?)
その後も、普段は10分1セットの僕が6分前後で身体が限界を迎えていました

#水風呂
水温は普通だが、泡がボコボコ噴き出していて気持ちよかった

#休憩スペース
サウナの大きさに合わさて、休憩スペースも多く快適だった


他にもユニークなお風呂が充実していて、とてもよかった。また来たい!

続きを読む
46

え〜きっくす

2021.03.06

1回目の訪問

貸切でサウナが使えます
ロウリュウもでき、お風呂の窓を開ければ外気浴もできます。

水風呂はないですが、3セットで気持ちよく整いました

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
22

え〜きっくす

2021.02.20

1回目の訪問

最近の行きつけになりつつあるサウナ。

オススメポイントは檜風呂の温泉、遠赤外線のサウナストーブ、12℃のキンキン水風呂、十分な広さの屋外の外気浴スペース!

檜風呂でウォーミングアップしてから、3セット。

個人的に、遠赤外線サウナストーブはこだわりたいポイント!身体の温まり方が段違い!

何よりサウナブームに乗った若いキャッキャした人がいないから、マナーが良くて快適!

続きを読む
29

え〜きっくす

2020.07.04

1回目の訪問

サウナ:6分、12分、12分、10分
水風呂:45秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
Good
休憩スペースは屋外のため、風がほどよく吹き込み気持ちいい。
だだ、本日はあまり整えず。

Bad
全体的にサウナマナーが悪いお客さんが多いのは、残念。
検温はしてるものの、サウナ内のソーシャルディズタンスは保たれない。
上段が狭く、下段が低く、競争率高め。

続きを読む
34

え〜きっくす

2020.06.29

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

久ヶ原駅を出てすぐ、可愛い店構えの銭湯が目に入る。大田区に引っ越してきてから、初の地元銭湯。
470円でチケットを購入し、受付のお姉さんに渡し、脱衣所へ。とても綺麗な脱衣所。利用者のマナーの良さか、床はほとんど濡れていない。

身体を清めて、大田区エリアの名物黒湯へ入る。足を入れて、その熱さに驚き温度計を確認すると45℃。同じタイミングで入ったらおじさんと顔を合わせながら、深呼吸して、熱いですねとほっこりする会話を楽しむ。

お待ちかねのサウナに集中するため、早めに湯船を上がり、サウナへ。
コロナの影響で6つある席のうち、3つが使用できる。温度計は94℃ほどを指し、テレビはなく、時計もなく、砂時計が2つある小さなサウナ。

テレビも時計もないとこんなにも時間が流れるのが遅く感じるのかと思いながら、7分ほどで1セット目を終える。

水風呂は1人用の壺に源泉掛け流しの17℃水が注がれる可愛い水風呂。体感温度は温度計通りだが、水量が多くないので、少し緩くなりやすい印象。
整いスペースも十分にあるが、外気が浴びれないのは、少し物足りない。

2セット目、サウナが混んでいるのを少し待ち、入る。いい位置に貼られている生ビール300円のポスターが目に焼き付くも、10分の砂時計を耐え、水風呂へ。水風呂が1つのため、前の人が上がるのを少し待ち、入水。

続く3セット目を楽しみ、しっかり整うことができた。最後に黒湯に少し浸かり、フィニッシュ。

安い銭湯にも関わらずシャンプー・ボディーソープも据置で、ドライヤーも使えとても親切。

サウナで目に焼き付いた生ビール300円の誘惑に負けながら、最高に上手い一口目を味わう。都知事選の演説を斜めに見ながらビールを飲み干し帰路へ。

家からドアドア10分で綺麗な銭湯470円はホームサウナ間違いなし。10時過ぎると空き始めるので、サウナ楽しむなら少し遅めがおすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
38

え〜きっくす

2020.06.15

1回目の訪問

#サウナ
<ドライサウナ>
温度は高くないが、遠赤外線で身体が芯から温まり、汗もしっかりでます。
何より広いので、風呂場が混んでいても、サウナは快適です。
<ミストサウナ>
基本的に空いているので休憩にいいです。

#水風呂
水風呂が広いため、温度計以上に冷たく感じます。キンキンです!

#休憩スペース
室内にも、屋外にも十分な休憩スペースがあります。
真冬は0度前後の外気浴のため、水風呂の水分をタオルで拭き取らないと必要以上に熱を持っていかれれるので注意が必要です。
が、とても整います!

全国で戦えるクラスのいいサウナです!

続きを読む
41

え〜きっくす

2020.06.15

1回目の訪問

#サウナ
110度の高音サウナ。外気浴で初めて、身体にあまみが!
ロウリュウが自由に行え、初ロウリュウで、身体が焼けるような熱さで一気に汗が吹き出る!天下一品のサウナです!

#水風呂
いい温度感!深さもあっても、身体がしっかり冷えます!

#休憩スペース
広く、しっかり整えます!


コロナの中、予約システムを始め様々な対策が行われていて、流石のクオリティでした。

続きを読む
50