雲の上の温泉
温浴施設 - 高知県 高岡郡梼原町
温浴施設 - 高知県 高岡郡梼原町
GW遠征④
毎日サウナに行っていくと旅の終わりが見えてきてしまった少し寂しく感じてきました。
4日夜には家に帰らないと行けないので残り3回かなぁ。
四国カルストが霧の中で10m先も見えない状態だったので諦めて雲の中の温泉まで下ってきました。さっきまで雲の中にいたので温まる準備はできています。
20時までやっている売店で夜食のフィナンシェとクッキーを買い20時に入場。
正直温泉ならどこでもいいやと、過去に一度来たときはサウナの印象は無かったので期待せずに入りました。
GWですが平日であるのと遅い時間のおかげか、かなり人が少なく外の10人ぐらい入れそうな露天風呂も貸切状態!
内湯もあつ湯、薬湯(今日はブルーベリーの香りで薬湯だとは思わずすぐ出てしまいました。他の方のサ活ではおすすめされてます)、ジャクジー、寝湯、水風呂と種類はあるのですがかなり空いててどこでも入り放題でした。
兵庫の銭湯はいつも混んでいて話し声が飛び交ってるので、ホテルの大浴場が静かで空いてて好きなのですが、今日のここはホテルの大浴場並みの空き具合。
これは、満喫するしかない!と
しっかりサウナ3セット入らせていただきました。外気浴のととのい椅子も寝転ぶタイプが2脚、長椅子が1脚です。やや少ないなとは思いつつも空いてたら関係ありません。3回とも同じ椅子を使わせていただきました。
サウナ室も15名は入るであろう大きさですが最大3人ぐらいしか入っておらず3セット目はフルで貸し切りでした。
話し声も一切なく外気浴も風の音と水の音を感じながらととのうことができました。
いろいろな施設に行ってますが私にとって一番重要なのは空いてることかもしれないと感じた日でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら