蒸す・Z

2020.09.21

1回目の訪問

信州サ旅の3施設目は、小淵沢で。
駅から徒歩20分強で到着。
道の駅に併設されているローカルな温浴施設といった感じ。
見た目からはそんなに良いサウナがありそうには思えない。
だが、ここまで極めて順調だったサ旅を更に加速させる良施設であった…!

#サウナ
温度計が92度から98度を指すドライなサウナ。
TVが無くオルゴール音楽のみが小音量で流されている。
入った瞬間、地獄のような熱さを感じる…。サウナで最も苦しみを味わう瞬間である。
ただ、これを抜け出す為に無理を重ねる餓鬼となる。
身体の芯からかなり熱くなってきた…!
これを抜け出す前には備え付けのタオルで座面と床の汗を拭わなければならない。しまった、汗を拭く時間を計算していなかった…!
そうこうしている間に私の前にサウナ室を出ようとしている黒いサウナハットを被った人物が。
今すぐにでも出たい、というのに最悪のタイミングである。
他人を蹴落としてでも助かろうとする切迫した状態にあった為、私はその人を片手で制し、争うように掛け湯へと向かった…。
身体に温水シャワーを掛けている間も身体の熱は収まらない。
もはや、水風呂に入りたいという欲望を抑えることが出来ない状態…。

#水風呂
水温計は無いが15.5度くらいと思われる。
これだけ蒸された後のキンキンの水風呂は、気持ち良さがありながらも一方で手足の先が痺れるまさに四苦八苦の世界。
交感神経がまたしても大いに刺激される。

#休憩スペース
ベンチに座って露天外気浴が可能。あくまで道の駅なのでそこまでダイレクトな自然は感じないが、空気が美味しくて気持ち良い。
ようやくこれまでの苦行を耐え抜き、楽な世界へ来たなと実感する。この天上界に至る為に、私は苦しみの多い時間を過ごしている。
だがしかし、まだ煩悩は払い切れていない。
私は輪廻する為にまたサウナ室に向かった…


付け加えると、茶色く濁った本格的な温泉が内風呂、露天共に利用可能。
シンプルにハイレベルなものが揃っている。
気に入ってしまい、店舗名入りタオルもゲットしてしまった。ちなみにコレは300円。
立ち寄り湯にしては、レベルが高過ぎるのではないか…!

  • 96℃
    15℃
蒸す・Zさんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活