絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

大将

2021.12.17

1回目の訪問

そんな。。。。
行かれる方はお気をつけて(泣)

続きを読む
16

大将

2021.10.16

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

時間が悪かったのか、とても混雑していて洗い場ですら人が並ぶ状況でした
ほとんどの方がグループで入っていたためあちこちで会話が聞こえてきてとてもリラックスできる状態ではありませんでした、せめてスタッフの人が注意するくらいはお願いしてほしかったです
安い所にはそれなりの客層が来るんでしょうかね…期待してただけあってとても残念です

続きを読む
0

大将

2021.10.09

2回目の訪問

久々来訪!
宣言解除したしかるまる行くぞ!!と思いつつも、やっぱり金欠なのでもう少し歩きいつものプラザへ……20時半にチェックインし、3時間コース1600円。休日も変わらずでありがたい…

タイミングが良かったのかすごく空いてたのでのびのびとサ活できました!ただ高温サウナが以前よりめちゃくちゃ熱くなってる!95℃、3分もしない内にギブアップ!水風呂は程よい温度の20℃、きもちよすぎてサウナより長い時間入水してしまいました(笑)空いてたのでイスも岩盤浴ものびのびとできてかなり満足したととのいでした!

休憩スペースの冷水機、前まではプラコップだけだったのに紙コップも使えるようになっててうれしかったです!冷たい水飲んで仮眠室で布団に潜りながらゆっくり休憩…最高の贅沢でした!きっとまたかるまる行かずにこちらにオジャマすると思います(笑)ありがとうございました!

続きを読む
7

大将

2021.07.24

1回目の訪問

初来訪。
オロポグッズが売られてると聞いて行ってきました。
休日料金でも1000円超えないのに驚きと不安で入館、下足の鍵にICチップが入っていて入館、買い物、支払いまでこのリストバンドでできるシステム、マンガコーナーは岩盤浴料金を支払うと入場できる

浴槽
まず入って目の前に見える一番大きな風呂が炭酸泉だった!嬉しい!周り一面に効能が書いてあり嫌でも身体に良いことがわかる
ジェットバスや電気風呂、寝湯などかなりたくさんの種類あり。壺風呂まで炭酸泉だったのが驚いた!どっぷり浸かったり足だけ出してのんびり入ったりかなり長居してしまった…( ╹▽╹ )

サウナ
東日本唯一のバズーカサウナと書いてあり恐る恐る入ってみると…あっつい!!これはあつい!あつすぎて目が開けられないし温度計も曇ってて見えない!!中はなかなか広めで間隔もとれるようになっていてありがたい…にしてもあつい!30分置きにオートロウリュされるらしいがその時間にきたらどうなるんだと思い再度入室…時間になるとサウナ上のライトが光り、いかつい機械音と共にロウリュされ、上部の煙突から熱風が出てくる…これが尋常じゃない熱さ!みんなドタドタと退出していく中根強く耐えていると2回目のロウリュが!まじか!wさすがにもう耐えられない〜とうなだれてると3回目のロウリュ!!やばい!ww逃げるように水風呂へ………w

水風呂
表記は20度をいったりきたり、体感冷たいな〜と思ってるとスタッフがなにか持ってこちらに向かってくる…まさか!でっかい氷の塊を投入してきた!ひい〜〜〜たまらん〜〜〜〜〜長めに浸かってたらサウナとの温度差か手足が痺れてきた!初めての経験なので少し感動してしまった…と感じてるとサウナの中からロウリュの音が…何回やるんだバズーカロウリュ!w

休憩スペース
座椅子も寝椅子もかなりの数がある
露天風呂には大きいテレビがあり、ほとんどの人が食い入るようにオリンピック観戦をしていた。居酒屋じゃできないからちょっとした穴場だな…と思いのんびり休憩。今しか見れない光景だけどなかなかの密ですね
見上げるとキレイな青空でなかなかの絶景外気浴でした!

サウナ飯
さすがにオロポグッズ販売していることもありオロポ置いてある!オロポかき氷なるものも!とんこつラーメンがお肉たっぷりでおいしかった…
ナポリタンや焼きそばが500円以下だった

オロポグッズ買うついでに入浴してこうと思ってただけだったのにまさかこんな住宅街に穴場が!温度差が未体験レベルだったのでかなり苦戦しましたが値段も安いし深夜料金もないしでとても満足したのでまた来たいです!今度は岩盤浴も込みで!

続きを読む
59

大将

2021.07.10

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

初来訪

初見時の第一印象はお風呂の種類が多いな〜という感じ。ローズ風呂とか入ってみたらすごく良い香りでリラックスして入れました

そこから露天風呂へ。するとびっくり!座って目の前に圧倒的な存在感のスカイツリーが!これは絶景…都内の外気浴はこういう景色が楽しめるのか…と新たな発見

サウナ
温度の低いスチームサウナに入るも壁にシャワー目の前に蛇口、どう使うかわからずビクビクしながら入っていたら足元が熱い!全然仕組みがわからなかったので満足する楽しみ方ができず悔しかった…今後はきちんと予習してから行こう…4人くらいがちょうどいい感じの広さ。
もう1種は100度超えで下段に座っていても熱い!画面大きめのテレビに入れて10人くらいの広さ。この猛暑日に激熱サウナ、きもちい〜と思いながら水風呂へ

水風呂
2〜3人くらい入れる狭め。入ったら、冷たい!15度くらいかなと感じながらサウナとの温度差であっという間にフラフラになり即ととのい お昼からととのって贅沢だ〜たまらん(~‾▿‾)~

そのまま館内の源ちゃん食堂へ、また緊急事態宣言出るし爆食してしまおう!!と欲望のままにお酒おつまみ注文しまくったらなんと2人で12000円、、、焼肉食べ放題行けたな…(+_+)

全体的に楽しめたけどサウナや外気浴スペースが少なく立って休憩したりしてる人がちらほらいたのでもう少しスペース確保できるとうれしかったかな!あ、館内着にはちゃんとポケットありました(^∇^)ノ

続きを読む
14

大将

2021.04.07

1回目の訪問

水曜サ活

初来訪。池袋で映画観てどっか泊まろう〜と思い念願のかるまるデビューかな!?と思ったけど値段見るたびに怖気づいてしまう。。。ネット予約だと2400円で泊まれてしまうというので今回はこちらに…

靴鍵をフロントに預け、ロッカーの鍵と交換します。カプセルルームと同じ階にあると説明されました、なんとオートロック。脱水所は衣類が入るくらいの大きさの扉なしロッカーしかないので貴重品やスマホはこちらのロッカーに置いていったほうがいいです、脱水所奥に日帰り用のオートロックロッカーがありました。タオル使い放題です

風呂場内は洗い場イスが12個、休憩イスが5個、温泉1つ、岩盤浴1つ、水風呂1つ、高圧シャワー1つ、サウナ2つありました。この都心で温泉に入れるのがうれしい。温泉の湧き出るマシンがゴウンゴウンいってました

サウナ
まずは75度のほうへ…丸太イスが5個あり、ほどよい間隔なのでこのご時世ありがたいです。23時チェックインで中は1人だけでした。テレビも設置されていてこの温度なら何十分もいてしまいそう…
次に高温、こちらはオーソドックスな作り。こちらもテレビがありそんなに広くないので高温が保たれていてすぐに体が熱くなりました。こっちは5人いてなかなかの密状態でした。ここで満席ならかるまるはどうなんだ…と思うとさらにかるまるデビューが遠のいてしまいそうです

水風呂
水風呂前にシャワー浴びてみようと思い噴射ボタンを押すとなかなかの圧のシャワーが出てきました。温度はぬるめで丁度よいのですが勢いが強くてすぐに出てしまいました…水風呂はのびのび足がのばせる広さで気持ちよくいつもより長めに入ってしまいました

休憩
休憩イスに足をのせる台座があり洗い場や水風呂などが足裏に来なくて、小さい気遣いがありがたかったです。脱水所にも休憩イス、寝イスがありました

別階
地下1階風呂場、1階フロント、2階食堂休憩所になっていて2階に行くとリクライニングや仮眠スペースがありました。リクライニングや食堂にひとつずつコンセントがあり、マンガコーナーもあります。掛け布団も用意されていて2300円の10時間休憩コースでも全然寝泊まりできるなと感じました。
各階に自販機トイレ洗面所飲食スペースあり。外出も自由でした。

気持ちよくてのんびりと朝風呂も入ってしまいました、良い水曜サ活ができてよかったです。また来ます!

続きを読む
12

大将

2021.03.28

1回目の訪問

営業再開したてだからかかなりの人がいました。そんな中でもサウナ内は静かで落ちついて、しっかりととのうことができました。30分置きのオートロウリュなので気温が高くなくても暑く感じられるのが良いところです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
3

大将

2021.03.24

1回目の訪問

草津湯

[ 東京都 ]

初来訪。
サウナ追加料金なし、シャンプーボディソープ備え付け、脱水所に給水器あり、ドライヤー使い放題、電気風呂座風呂黒湯水風呂外に打たれ湯あり。

サ室はコロナ対応で間隔ありで限界10人程?84〜88度を行ったり来たりしてました。テレビ有(NHK)

水風呂は17度、ちょっと深めでついつい潜りたくなってしまいますね…(*´ω`*)

外気浴スペースはコンクリートにがんばって3人座れるくらいの小さなスペースになってました。外風呂は1人スペースで打たれ湯が落ちてくる仕様になってました。

水曜17時に来たのですがなかなか人が多くて人数制限ギリギリでした、参考までにぜひ!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
19

大将

2021.01.23

1回目の訪問

プロレスラーの鷹木信悟選手行きつけのサウナということで棚橋ZIMA片手に行ってきました
受付でツイッター割を伝えると安くなります。ありがたい

サウナ
人数制限あり。静かで狭すぎず、落ち着けます

水風呂
クーラーボックスの中にある氷を自由に使って温度調節できるようになってました
氷水風呂は初めてでキンキンに冷え気持ちよくととのえました

イスが2つ、寝イスが1つあります

風呂を出て休憩室にはテレビが2つ、マンガコーナー、喫煙所、しっかり換気もされていました。換気されすぎてて少し寒かったです、サウナ上がりにはちょうどよいかも

この周辺で混んでなく3時間1000円はありがたいです。また利用します!

続きを読む
0

大将

2020.08.29

2回目の訪問

プロレス観戦帰りに…( ╹▽╹ )

続きを読む
0

大将

2020.08.22

1回目の訪問

初来訪。噂にきいた老舗サウナ、9月まで3000円でカプセルホテルに泊まれると聞いて来ました。

風呂、サウナ、水風呂、冷凍スペースが1つずつというシンプルな作り。でもそれが無駄がなくさすがの大御所店。

まずは洗い場。かためのタオル、冷シャンプー冷ボディソープ、歯みがき粉アリとナシ2種類の歯ブラシ、シャンプーブラシ、髭剃り…あったらいいなと思うアメニティーがあってうれしい。シャワーが出しっぱなしに出来る仕様、これも地味にうれしいポイント。

次にお風呂。43度…ジャグジーもあり気持ち良い

そしてサウナ。テレビ有。温度計を見ると98度で長居できるかなと不安だったが心地よく入れた、きっと湿度とのバランスが良いんだろうなぁ…良い香りがすると思ったら奥に炭が置いてあった。考えてるな〜!

からの水風呂。18度。浅めで腰まで入れる場所もありのんびり入水。20時頃でちょっと人が多いな〜と思ったので少し仮眠し2時頃に再度入水。人もいなく温度も下がって16度。うお〜!これはととのう!!

休憩スポットに風鈴があり、風が頻繁に流れてくる。これも考えて最上階に作っているのかな…外気浴が脱水所の奥にある珍しい作り、4席。

食事もしたかったのですがコロナで22時まででした…次こそは…

休憩スポット。充電コンセントなし、掛け布団あり。マンガのラインナップは渋めで懐かしいものが多め

ちなみにカプセルホテルの中に小さいスポットクーラーがあるのがありがたかったです。宿泊のチェックアウトが12時なのもうれしいポイント、充分に堪能できました。また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
32

大将

2020.08.13

1回目の訪問

多賀良湯

[ 神奈川県 ]

初来訪。近所の銭湯がサウナ休止していたのでちょっと遠出してこちらまで、鹿島田駅からは少し距離があります。

サウナ料で+200円を支払った人だけがバスタオルをもらっていて、みんなサウナの入口に掛けていて使ってました。ありがたい配慮です。
サウナ券を渡すと受付でコの字型のバンドを渡され、珍しい形の入場証明だなと不思議がってましたがサウナ入口まで来るとその謎が判明。入口に凹みがあり、そのバンドで引っ掛けないと開かないドアでした。なんともおもしろい仕掛けです。(入口で戸惑っていたら常連さんが教えてくれました、ありがとうございます)

普段は8人用らしいけどソーシャルディスタンスで4人までの規制がかかってました。(営業時間は変わらず11時まででした)狭めの部屋だったので体感とても暑く感じて気持ちよかったです。室内にテレビはないのですが音楽が流れてきて、チョイスがひと昔前の選曲ばかりだったのが下町感があってちょっと微笑ましかったです。ジェット風呂、電気風呂、座風呂、ぬるま湯、露天風呂などなどバラエティー豊富だったのも楽しかったです。また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
28

大将

2020.06.15

1回目の訪問

初訪問。噂にきいた朝10時までの営業なのに深夜料金なしの珍しい値段で12時過ぎに来て貸タオル付きでも1000円超えないありがたさ。アツアツの露天風呂からもハンモックがある外気浴からもスカイツリーが見える贅沢な景色と新しく貼り替えたばかりというキレイなヒノキのサウナで気持ちよくととのえました。雨の日に行ったおかげか、霧がかかった幻想的なスカイツリーと冷雨冷風を感じられて長めに外気浴してしまいました。銭湯上がってからも涼しそうな名前の方の展覧会があって牛乳を飲みながらの鑑賞にさらにととのえてしまい、銭湯以外にも楽しみがある充実さに満足できました。個人的には換気が良くウイルス予防もしっかりされてたので脱衣所どこにいても涼しかったのが心地よかったです。他では味わえない新鮮な体験ばかりでき、炭酸温泉や薬湯など変わり湯にも入れてとても楽しくサ活できました、また来ます。

続きを読む
70