【閉店】金年華三温暖
温浴施設 -
温浴施設 -
蒸し暑かった台湾。今日はメジャーなこちらに。噂どおり水風呂がキンキン。水温計はないけど体感10度前後で気持ちいい。サ室は高温カラカラ、サウナストーンの横に薬草のようなものが置かれておりそれがなんとも言えない香りを醸している(個人的には好きな香りではない)。浴室に休憩イスなどないので浴槽の縁で休む。もう一つの薬草ミストサウナは熱めでよかったのだがこちらも薬草の香りが好みではなかった。
余談だが理由はよくわからないのだがこの施設なんだか怖い…霊感とか特にあるわけではないんだけど…全体的に古いし地下ゆえ外の様子がわからないし殺風景だからだろうか?水風呂は持って帰りたいくらいすばらしいんだけれど…なのであまり落ち着けなかったのが残念。とはいえ1週間ぶりのサウナはよかった。
念の為入退館するまでの流れを書いておく。日本語も少し通じます。
①受付でカギをもらう。靴を預ける。
②カギに付番のロッカーで脱衣。鍵は首に下げる方式。
③サウナ開始(浴槽入り口にタオル山積み)館内着着用で食事可の休憩室あり。発注方法はロッカー番号を伝える方式。
④(退館するとき)スタッフを呼んでロッカーを開けてもらう(自身の鍵とスタッフの持っている鍵の両方を使わないと開かないシステムらしい(これ謎))
⑤受付に行き精算、靴を受け取る。クレジットカード使えます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら