吹上温泉保養センター 白銀荘
温浴施設 - 北海道 空知郡上富良野町
温浴施設 - 北海道 空知郡上富良野町
2026 旭川スキー・サ旅 ⑪
今日はスキーはせず、ゆっくり朝ごはんを食べてから白銀荘へ。2月なのに白銀荘直前まで道路に雪はなくびっくり。
雪道ではなかったのでスムーズなドライブで11時過ぎに到着。ロッカーはまずまずの占有率。11時台は外国人が多くサウナは空いていて、12時過ぎたら日本人が多くなりサウナも8割ぐらいの混み具合になりました。
去年よりヒバの香りを感じなかった気がしたけど、それでも高い天井と大きな窓があって明るい浴室は気持ちが良かったです。サ室も大きな柄杓がありたっぷりロウリュすると熱々。セルフロウリュしたときは二段目、しないときは三段目が好みでした。水風呂は冷たいけど相変わらず気持ちよかったー。
メインの外気浴=雪ダイブ。今年は雪が高く積もっていて、でもここのところ高温だったのと雪が降っていないのとで、背の高い硬い雪でダイブは叶わず。それでもベンチに座りながら雪の背もたれにより掛かる外気浴は最高!
次回のための備忘録
■ロッカーはカゴ式、貴重品ロッカーは百円返却式
■シャンプー、ボディソープはあるけど好みのものを持参する。洗顔フォームは持っていく。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら