な り 銭 湯

2023.05.08

1回目の訪問

サウナ飯

オープンしたての施設という事でもう少し様子を見るつもりが、ふとゴールデンウィーク明けの月曜夜はサウナチャンスなのでは!?と思い急遽初訪問✨️

待ち無しでイン!

あと精算で自動改札入った時からスタート。
バスタオルとフェイスタオルを取って脱衣場。
飲食物は持ち込み禁止で、給水器か500円で飲み放題のポカリ、デトックスウォーターで給水する形。

1階にカランと炭酸泉、2階がサウナフロア。

#サウナ
5つもある!
①「戸棚蒸風呂」浅めの39℃の風呂がありモクモクと見えないくらいのスチームが 笑
サウナより風呂が強く、半身浴、立ち、入って頭だけとか色々楽しめて面白いかも!
②「昭和遠赤」ガスストーブで唯一テレビあり。
カラカラとあるが、ケロよりは湿度感じて汗出た 笑
③「手酌蒸気」 ケロサウナ!壁だけでなく、天井や入口まわりなど細かい所までケロ✨️
もしかしたらシート部もケロかも!?
ここまでケロ使ってるのは初めて♪
15分に1度セルフロウリュウ可。
個人的には5つの中で1番カラカラで汗が出なかったw
毎回12分 笑
④「瞑想」島根の四季荘の様に区切られてて半個室の椅子に座る。ボナ?68℃とマイルドながらも湿度があり汗はじわじわです♪
椅子の脇に水道が付いてて流せる他、頭に浴びるのも良いかも!
⑤「蒸気乱舞」大箱アウフグース用のサウナらしく広めで、高円寺ルーフトップを一回り大きくした感じのコの字2段で真ん中にikiストーブが鎮座してる。
真ん中奥にはボナもあるのでそこが1番熱そう🔥
まだアウフはまだ固定ではなくゲリラという形でやってる模様。
20:30のを受けれた♪ 上空に溜まった蒸気を上手く下ろせればかなり熱い💦
サトシさんとか永井さんのアウフ受けてみたい✨️

サウナハットかけるフックホント沢山あり!
全員かけられるのでは 笑
タオル地のサウナマットあり。
代わりにタオルを敷いてないので、出る時に敷いてたサウナマットで拭いて出るスタイル。

#水風呂
9.6℃のシングル、14.6℃の1番大きな中くらい、22℃強バイブラの3つ。
シングルはめちゃ冷えるし、真ん中のは理想的、1番水温高い所も強バイブラあるからちゃんと気持ち良くて、あり!!

#休憩スペース
1部屋丸々休憩スペースで凄い数の肘向きととのいイスと畳の寝るスペース、奥に畳の座る所も!
内風呂にもととのいイスと、個人的にはここが1番アタリな「瞑想」の前の立ちシャワー脇に の開いた非常口の前のおしぼり置くような(笑)形のイス✨️

施設のレベルから考えると3時間2,500円は絶対的に安い!

な り 銭 湯さんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真

天下一品 赤坂店

こってり天津飯定食 1,260円

ととのった後の天一、無敵の美味さ😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,68℃,92℃,100℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,14.4℃,9.6℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!