Niyaji

2019.02.02

1回目の訪問

旧友の結婚披露宴後、二次会までかなり時間があったので、他人のハレの日にサ活という凶行。窮屈な礼服を脱ぎ捨てて、お湯にサウナに浸かる罪悪感混じりの快感がまた至福なのだ。

立派な造りのスーパー銭湯という印象。お風呂の種類が幅広く、洗体スペースもゆったりとしている。海水風呂やユーカリオイル風呂なんてものは初めて経験した。特にこれと言ってガツーンとくる訳ではないが、珍しいタイプのお風呂に入るのはそれだけで愉しいもの。
外気浴スペースも十分にある露天風呂なのだが、浅草という場所だけあり、全裸でスカイツリーを眺められる。スカイツリー以外何もない空をパブリック全裸で眺めると気分はもうそれだけで江戸っ子


肝心のサウナだが、ボナサウナとローマ式スチームサウナの二刀流。
前者らドライサウナと勘違いするほどのカラカラさと暑さがあり、中々良い感じ。高さも三段まであるので体調と気分に応じて自在に暑さをコントロール出来るのはよいかも。後者はユーカリオイル成分でリラックス!と前の掲示に書かれていたが、ちょっと生臭い臭いがしたのが残念でした。温度も自分にはちょっとヌルく感じた。


水風呂は他の設備が広々としているのに比べるとかなり狭く感じられた。二人入るのがやっと。ただ水深は深く水温もパンチが効いた冷温仕様なので中々これもよい。


一番の問題は値段設定がかなり強気であること。立地が良すぎるのもあるのだが、この値段はちょっと高過ぎると感じてしまう。加えてショートコースと言ったお得な割引料金体系が無いのも痛い

個人的に気になったのは浴場の直ぐ外にバスタオルを掛けておけるスペースがないこと。ロッカールームから浴場まで結構な距離があり、身体を事前に拭かずにびちゃびちゃの状態でウロウロしている人が何人か見られた。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!