Niyaji

2018.12.26

1回目の訪問

中野北口から最も近いサウナ。成金趣味の怪しいロココ調・バロック調の西洋風の調度品に、マカオのホテルに鎮座しているような中華風の置物が点在しているオールドスクールなサウナ
非常に癖のある店員さんが無言で迎え入れてくれる。

サウナはカラッカカラの激熱ドライサウナ。あまりに厚いのでサウナマットを二枚重ねしないとお尻が焼けるほど。そしてそのサウナマットはあまり交換していないように思えた。故障したブラウン管テレビが虚しく入り口の側に置かれている姿を見ながらそこそこ広い空間で独り無言の耐え忍ぶのはある種風流とも言えるかもしれない。

水風呂は岩造りの重厚さが仰々しくてよい感じ。水温も平均的なサウナ施設よりもかなり冷たく感じる。

ただ床の掃除が甘いのかかなりつるっつる。特にサウナの出入り口と水風呂近辺はかなり滑るので注意。激熱サウナと冷温水風呂でフラフラの状態だと足を滑らせて頭を打つ危険性は高い。

もう一つミストサウナらしきものはあるが、天井から温水がプシャーと噴射されている不思議な施設。ただ独特の臭いがしてあまり長時間いる気にはならなかった。

お風呂自体は普通の造りで可もなく不可もなく。

館内着がサウナ利用者は短パンだけなので、休憩ルームでごろっと長時間休むには気を引ける。給水設備は浴場街の休憩スペースの嘗てはスタンディングバーだったと思わしきカウンターに置かれたプラスチックの容器に入った麦茶しかないのもキツイ

古き良きサウナを味わいたい時にはいいかもしれない。中野駅から近いしね。

  • サウナ温度 40℃,103℃
  • 水風呂温度 15℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!