Niyaji

2019.01.13

1回目の訪問

友人と二人で訪問。御徒町から一番近いサウナ。3時間1000円という安さが嬉しい。加えて乾燥機とタンデムになっている洗濯機が400円で使えるのも、状況によってはかなり助かる。


#サウナ
横に広い普通のドライサウナ。臭い取りのためか活性炭が至る所に於いてある。どの座席でもテレビがよく見れるのが高ポイント。サウナと相撲の組み合わせは日本酒と塩辛の如し。ただ下の段がちょっと温めに感じた。
給水設備がサウナのすぐ横にある。こういう所では珍しく、公園にあるような蛇口を捻って水を出すタイプの奴であり、小学生のころをちょっと思い出しながら水を飲める。

螺旋階段を上がった先にガラス張りのスチームサウナがある。天井に仕込まれたファンが蒸気を拡散するため、全体的にかなり熱めになっている、「スチームサウナなんぞ温くて好きではない!」と言い張る友人もしっかりはまるほど十分に熱さに浸れる。ただ上からポツリポツリとかなりの熱湯が背中に落ちてくるのはビックリする。

#水風呂
活性炭が詰められた麻袋が沈んでいる。一般的なサウナ施設の水風呂といった感じのサイズ。ただ水温はかなり冷たいので良い。

#風呂
よくある二股人工温泉。ここも横に広い。奥の方のスペースは床から泡がボコボコでているのだが、水圧は弱い。水温も40度と温め。

#休憩スペース
空きスペースに椅子が点在している。外気浴はないが、椅子は多いため、水風呂出たけど座るスペースがない!ということはなかった。

#その他
浴場を出たあとの脱衣スペースがかなり狭いので、タイミングによっては混雑する。個室トイレの扉の建付けが悪いので一瞬閉じ込められてちょっと焦った。御徒町というサウナ激戦地の中でも、ここは特にご老人が多い(値段が安いから)

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!