Niyaji

2019.01.02

1回目の訪問

水曜サ活

仙台初売りの疲れを癒すため新年早々お昼に訪問
お正月にも関わらず、館内はそこそこの人で溢れていた。
また仙台初売りの伝統にもれず、ここでも新年の振舞いとして甘酒のサービスと
粗品のタオルを配っており、流石仙台を代表するサウナだと感心しました。


#サウナ
かなり広ーいサウナ。アウフグース用にスペースを広めにとっているのだろうか。
高さも三段まであるため、その時の気分により体感温度を調整しやすいのもマル。
箱根駅伝を見ながら浴びるサウナはまた格別

韓国式サウナというのも隣接してあり、岩盤浴のように寝ながら喫するシステムだったが、自分には合わなかった。

#水風呂
妙に深さのある水風呂。水温はぬる過ぎず寒すぎず。

#風呂
露天と内風呂の二刀流。どちらも十分広いのだが、特に露天はかなり解放感のある造りで素晴らしい。外気浴も十分楽しめるが、仙台でこの時期の外気浴はかなり寒すぎる。

#その他
給水機がサウナを出てすぐの所にあるのは個人的に助かった。ただ給水機の勢いが無茶苦茶強いので油断すると顔にかかる。
休憩スペースは時間の関係で行けず。またロウリュ・アウフグースも同様の理由で受けられなかったのが非常に残念。帰省時には必ず再訪!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!