温泉登山トラベラー

2021.04.13

1回目の訪問

都内の新規開拓を再開。
東京お遍路スタンプ43湯目品川区ムサコ清水湯🙌
ところで、まん延防止って何よ日本政府😒トラベラーの、皆のGW今年も消えたけど、ここは勤務後にプチ湯治気分を味わえる。入口門構え内装作りに見惚れる。東北の秘湯にいるのかと錯覚した😌

湯船、水風呂は全て温泉、療養泉。
真っ黒な黒湯は、特有のヌメリ感が無くサラ湯。
黄金湯は青森県の不老不死温泉みたいな濁り色。

3〜4段ロキシーサ室は少し惜しい。この薄暗い良い感じの照明ならばTVよりBGMが雰囲気さらに増し増しかと。サウナ専用タオルを巻く又は敷く。
水風呂水深88cm段差に注意。
別途1400円の岩盤浴は今回は見送り。
私の大好きな秘湯・秋田県田沢湖玉川温泉の野外室内岩盤浴と似た効果があるらしい。

露天外気浴スペースが良い✨内湯、外湯共に黒湯。黄金湯は緩やかな傾斜の階段上がれば鎮座。その隣に寝そべり椅子1脚、プラ椅子1脚。
誰も見向きもしない寝そべり椅子を終始占領🙌
上を見上げると吹き抜けで空と風を感じ、ふと目線を下げれば天然温泉のミニ垂れ幕が風に揺れている。
上がり後に銭湯で🍺を初めて自分で注ぐ体験。ジョッキ生って何ヶ月ぶりか。🍺ウマイ棒おまけ付&温泉卵を縁側で。

行き帰りも懐かし目黒駅乗り換えで、思い出すのは服飾専門学校時代ここ目黒に通っていた。
『あの時の約束とは違うところにいるけど〜いつかどこかで君の幸せに出会ってみたいと確かめてみたいとずっとずっと思ってる〜』
みたいな脳内BGMで懐かしい同級生達が浮かぶ。
もう2度と会えなくても友達と呼ばせて。
山手線の過ぎる風が心地良い湯上がりの夜。

温泉登山トラベラーさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
7
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.14 08:25
3
夜のここ好きです💓😊温泉卵未体験なのでうらやましい!
りおん様🙌さすが88湯達成の先輩、手広い行動範囲ですね😏逆に昼下がりに再訪したいって思いました🙆黒湯温泉卵50円って聞いたらもう券売機で買ってました(笑)柔らかくて塩要らずで最高〜🙌
2021.04.14 23:54
2
凄いですね。2つの温泉が楽しめるとは…。施設の感じも好みの銭湯♨️。😄都会と言えども名湯ですね。機会があれば行きたいですね。 (さうなりおんさん、流石です。👍)
2021.04.14 23:55
2
いや、全然行けてない地域もあるんですよ!天気のいい土日の昼はえらい賑わいだったので(特に露天)ちょい覚悟いるかも😂想像したら卵食べたくなる腹ペコ帰り道です😋
2021.04.15 00:00
2
あ、しょうさん!都内の銭湯にはなかなかない感じで素敵なんです😊
しょう様🙌ありがとうございます✨都会も洒落た所から下町な所まで幅広いんですよね〜空は窮屈に冷たく感じる時もあるけど、都会も温かくて捨てきれません。湯治好きには最高な湯質銭湯です!
りおん様🙌そっかーやはり晴天の土日混みますよねGWトラベラー断念なのでここに入り浸ろうと思ってました😅露天の黄金湯やはり人気で入れ替わり賑やかでした。サ室はTV無しだと雰囲気あって良いんだけどな。大谷田明神の湯と並ぶ位、良い感じな湯治ができました👌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!