温泉登山トラベラー

2021.03.30

1回目の訪問

うん、何か今日はここだった。
去年の3.30志村けんの訃報が一斉に報じられたこの日は桜満開だったここ、弐の湯にいた。
いつもはサ室では威張り放題なシニアヌシ子達もあの日は誰しもダンマリと志村けんの訃報TVに釘付け、TV無し派の私もTV前に絶句していた。
私は完全にドリフ大爆笑世代。
母は東村山市出身、幼少期からドリフが常に居る感じ。身近な感じは皆同じなんだろうな。

1年後の今日も桜館の桜は満開🌸🌸🌸弐の湯から桜がお目見え。桜の花弁が舞う黒湯温泉から見上げれば、そこには外に咲く細い一本桜。

弐の湯側のドライサウナは、割り氷袋持ちの良く見る静かなシニアのみTV音量相変わらず大きめ。
サウナ料金証しの擦れた緑色の薄いタオルを椅子に敷いているか確認するヌシ子達も今日は不在。
銭湯とは思えない立派な盛り盛りストーン、照明暗めでストレスフリーな広さ。
水風呂は絶対9℃じゃないっしょ、と毎回思う縦長の水風呂は今日も9℃を指している。
長く入れる心地よさ、所謂ヤバい体感水温。

洗い場は数が多いのにシニアマダム達による場所取りは相変わらず。
脱衣所ロッカーが程よい広さで毎回助かる😄
勤務後のビジネスザックや25L位アウトドアザックも収まる広さ。
やはり、レベルが高い銭湯・桜館🌸
銭湯天国・大田区民である事を誇りに思いたい。
ここはキリン🍺があるので超ウレシイ😄😄😄
久々に来てビックリしたのは桜館の最寄り駅・池上駅が新開発で超キレイに生まれ変わっていた😄

毎年桜を眺めると、私生きてるなって感じる。

温泉登山トラベラーさんの桜館のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの桜館のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの桜館のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの桜館のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの桜館のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
4
170

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.31 17:33
2
昔、池上本門寺のお花見シーズンテキヤのバイトしてたのを思いまだしました。この一言に共感「毎年桜を眺めると、私生きてるなって感じる。」いろいろ毎日チャレンジしたい。
ちゅーSE様🙌花見=宴会ってイメージが好きじゃないんですよね私。花見宴会も良いけど、誰かに何かに想いを馳せて見上げる眺める瞬間があっても良いですよね🌸理不尽な世の中だけど日々生かされてますよね。
2021.04.02 12:59
2
来年は桜館で桜見たいです🌸教えていただいた山ガールへの送別プレゼント、とっても喜んでもらえました!ありがとうございます😊
りおん様!山ガールさん、そうですかそれは良かったですマジに🙌桜館は期待されるほどのデデンっと広々とした桜の見え方では無いですが、乙でいいんですよね〜節目の春を感じる銭湯って最高ですよね😄😄😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!