温泉登山トラベラー

2020.10.11

1回目の訪問

【サウナ縦走】東京お遍路銭湯31箇所目 雑色駅から徒歩スチームサウナ太平湯(水風呂無し)

今日は水風呂無しエリアを縦走 第五相模湯を後にし17時半過ぎIN
ここ、、、イイと思うっ🙌あまり期待して無かった事をお詫びします。。。(半沢直樹の伊佐山の詫びろが聞こえてくる・・・)

ですが、着替えに戸惑った。。。
番台さんが男性の時はロッカー場所に困る。多分ローカルルールなんだろうなぁ〜浴室入り口、番台付近のロッカーはやけにガラ空きなのに対し奥のロッカーが使用中で賑わっている。
うーん、、、
山の野趣秘湯の時も混浴当たり前だしまぁいいか、ソーシャルディスタンスだ。
って事でガラ空きゾーンのロッカー確保。

浴室入り、すぐに富士山では無い山の壁絵に圧倒される。そして、お風呂イイね!これイイわ〜
珍しい中国の鉱石を使った温泉みたいで何だっけ名前、、、忘れてしまった(苦笑)
この熱湯と水シャワー温冷交代浴だけでも来た甲斐がある。

スチームサ室は何だか居心地良く終始私オンリーロンリー長めに4セット。
ホームページ参照人工的に森林浴が出来る設定らしい。温度計は壊れていると他の方のサ活にもありましたが一応47℃を指していた。スチームサウナだから全てタイル状。サ室窓から脱衣所方面がチラッと見える。
荷物置き棚なども無く、洗い場で場所取りっぽい荷物置きは私的には反対派なので、
サ室入り口付近の窓の冊子に置ける幅を確認、そこに置かせてもらい、のんびりさせていただく。

水風呂は無い
水シャワー2基 これまたドシー恵比寿を思い出しながらガンガン浴びる。
水風呂無くても気持ちよかったなぁ✨
変に威張る常連シニア層にも遭遇せず恵まれたタイミング。
上がり後ロッカー戻ったら番台さんが女将さんっぽい女性にchangeしていた。
新し目な機能の性能良さげなドライヤーで軽くととのえた気がする。。。🙆

水風呂がヌルいだの、水風呂が無いだのと求めてしまうけど、正に『その施設による』もの。
その施設の色んな事情があるハズ。やり方であり在り方に添って気持ち良く訪問したいもんですね👌

温泉登山トラベラーさんの太平湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの太平湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの太平湯のサ活写真

  • サウナ温度 47℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!