温泉登山トラベラー

2020.10.11

1回目の訪問

東京お遍路銭湯30箇所目 京急線雑色駅から徒歩BGM演歌の第五相模湯(水風呂無し)

台風とは一番勝手気まぐれな現象?なのか。。。
週末は秋田駒ヶ岳紅葉縦走登山の予定も台風が北上予定時にキャンセルも台風は全く別路線に。
悔し紛れに昨日は大雨のディズニーL後に舞浜ユーラシアでサウナ深夜滞在しようと試みるも思いの外、夢の国出費で現実に戻り断念。何してるんだろ私・・・

そんな時は銭湯サウナ。
煙突がイイね〜。受付時アルコール消毒液頂き16時半前IN 浴室60代オーバーシニアさん5人位。
日曜限定らしい海草薬湯がアッツアツでこれだけでも満足。
サ室は1セット目私オンリーロンリーも私物ビート板で席取置き2人跡あり嫌な予感。4人が限度な広さかと。落ち着く明るさで貸切なら長居しちゃいそう。
BGM終始演歌!お初デス😲
細川たかし以外はどなたかわからず演歌のこぶしと共に2セット目途中で常連さんらしき取置きビート板の主シニア2人組登場。名残惜しく退室。

水風呂は無い。
水シャワー2基。ドシー恵比寿を思い出しながら浴びる。秋めいてきてるしそこまで激温ではない。
脱衣所の皮ソファで皆さん休憩。だからソファが濡れている😅
あと、ドライヤーが見当たらなかった。

どなたかのサ活でもあったよう受付前のソファの沈み加減が深く(笑)これでビールあったらもう動けませんって感じなソファでしばしボーッとし、近場の太平湯へ縦走へ。

温泉登山トラベラーさんの第五相模湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの第五相模湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの第五相模湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!