温泉登山トラベラー

2020.07.11

1回目の訪問

【え?ここサウナあったんだ!再訪編】
フッフッフッ。。。お久しぶりです!遂に再会!都内低山ハイク帰りに良く立ち寄ってたこちら。
自然森林浴サイコー!!!今日は登山無し再訪。
今日から土日営業再開で感謝しかございません。
山の息吹、鳥、蝉の声、木々の匂い全てが懐かしい。
14時過ぎIN。3時間制一律900円。何だ露天の脇にひっそりあるのネ。現時点で定員6名の貼り紙あり、子供は入らないで貼り紙あり。

ココのサウナも温泉も私にはドンピシャです。コンパクトな作りと控えめに公式HPで紹介されてますが、ご立派ですよコチラ。サ室BGMはピアノヒーリング系で窓から木々緑の目視浴、サウナストーンに檜の香りが良い。
私ってこういうサウナが好みなのかもしれない。
90℃で最上段はコンパクトな2段目が心地よく2セット目までは貸し切り状態で後からおばちゃまが来ても2人でルーティン。5セット目は貸し切り状態。

水風呂は多分20℃ちょい上。側には秋川渓谷で水がキレイだからより冷たく感じました。
距離を保って2人が限度な広さです。水風呂も露天にあるので森林浴しながら水風呂を楽しめます。
瀬音の湯その名の通り、渓谷のせせらぎを耳に外気浴。何てサイコーなととのいなんだ。。。。

でも、仕上げの露天入ってる時に水風呂でガッツリ顔洗ってから即サ室入る別のおばちゃまが目に入った。。。
興ざめした。そんな事するな。
近年、ソロ活動が多い私はそういう人が気になってしまう。

サウナに目覚める前までコチラは温泉推しでした。もうね、あのね、湯質最高なんです。下呂温泉みたいな化粧水をまとったようなあのトロッとした感じがクセになるのよぉ〜もぉぉ〜
温泉に反射する木々の緑がホントに美しい。岩手県の湯治場大沢温泉みたいな風情。
開店同時位だと、朝日が差し込んでととのいます。
17時過ぎの脱衣場がかなり混み合ってるのを尻目に3時間ギリギリで泣く泣く後にしても休憩所が沢山あるのでバス待ちには困りません。
延長1時間でも200円だし次回は延長でもいいか。

武蔵五日市駅からコミニュティバスみたいな小さな路線バスが出てます。多分コロナで今はバスの本数が少ないです。
帰りのバス待ちで足を蚊に刺されました(笑)
コテージもあり宿泊できるんですここ。前から宿泊も気になってたんだよな〜。
それにしても登山後のサウナを早く体験してみたい!!!
ありがとう瀬音の湯!今後もどうぞヨロシクお願いいたします!

  • 90℃
    20℃
温泉登山トラベラーさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
99
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活