眼鏡

2022.12.12

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったドシー恵比寿にようやくいけました。
全国旅行支援割を適用して一泊3000円、おまけに平日はさめば3000ptプレゼントで実質無料でサウナに入れました。最高!

#洗い場
シャワーブースが5つくらい。背面にしきりが無いので割と丸見えです。ボディーソープ、リンス、シャンプーの匂いがどれもすごく爽やかでよかったです。シャワー+サウナスペースの外には個室シャワーが2つありました。

#サウナ
セルフロウリュができるし、サウナスペースも広くて開放的でした。いつも行ってるところよりはやや乾燥気味でしたが、温度はしっかりあったので温まりやすかったです。
セルフロウリュした時のジュワ〜という音は何度聞いても最高ですね。永遠に聞いていたい・・

#水シャワー
噂で聴いていた温度別シャワー!
上から垂直に水が落ちてくるのが不思議な感じでした。水風呂15度は普通なのに上から落ちてくるととても冷たく感じました。最後は30度のシャワーで冷やしてました。

#外気浴
二人がけベンチ二つ、小さなベランダに椅子が三つありスペースは十分でした。夜と朝で街の雰囲気が変わってよかったです。

#ドライヤーとか
サロニアのドライヤーが5つくらいありました。手を洗う場所もあって広々。お水も飲めてよかったです。

#感想
無駄をなくした合理的サウナなので、初見1時間ですべてこなそうとすると結構戸惑うかも。特に女性は2時間は見ておいた方が余裕を持って入れると思います。内装もコンクリートの無機質と木の感じで、他のサウナ施設とはかなり違うので行ってみる価値は大いにありです。体験できて面白かったです!

  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!