たくぞう

2024.01.20

3回目の訪問

サウナ飯

1年振りの北欧。今回も宿泊で利用。
昨年、サウナ室が増えたという情報を知ってから、どこかのタイミングで来ようと思ってた。

以前はサウナ室の向かい側にアカスリがあったと記憶してるが、そこに小さめのサウナ室が出来ていた。ニューウィングもだけど、この英断は素晴らしいと思うよ。

早る気持ちを抑えて、まずは従来のサウナから。
相変わらず熱さがガツンとくる。今回も激混みかと覚悟してきたが、そこまで混んでない。タイミングによってはガラガラの時もあった。ようやっとライト層が減ってきたかな。

水風呂は19度と以前より、かなりぬるくなっていたけど、チラーの調子悪いの?個人的には今まで冷たすぎたから、こっちの方がいいけど。ただ、人が溜まりやすくはなってた。

続いて新設されたサウナへ。2段ベンチで1段に4人のキャパ。温度は90度ながら割と熱く、2段目のストーブに近い場所は結構熱かった。照明は暗く、テレビも無くて音楽のみ。
今までのサウナ室がどちらかというと昭和ストロング系で、こちらがフィンランドサウナ系といったところだろうか。
せっかくだから、音楽はサ道と同じにしたら面白いのに。昨年末のスペシャルドラマには新サウナでの撮影は間に合わなかったのかな。スペースの問題で難しいかもしれないけど、次回では新サウナでの撮影も期待してる。

飯も相変わらず旨くて、今回はキムチチャーハンが良かった。

もう少し空いてくると使いやすいけど、まぁまたどこかのタイミングで来ます。

キムチチャーハン

程良い辛さで食が進む。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!