たくぞう

2020.09.18

1回目の訪問

ホテルサウナということで、あまり期待せずに大浴場へ。

内風呂は窓ガラスが無くて半露天、そして結構広い。露天風呂は丸型で120cmの深さがある。ホテルがちょっと高台にあるので少し眺めはよいが、正直そこまででもない。
眺めを補うかのように、夜はイルミネーションが草木に配置されている。

サウナは2段式で、1段あたり詰めても3人が限度のこぢんまりしたサイズ。ディスタンスを考えれば、一度に3人程度か。
ただ、温度は90度超えと、しっかり熱い。温度計と12分計がメトスだったので、それだけでちょっとテンションが上がった。ストーブもメトスかは分からなかったが、ストーブの上にサウナストーンが置いてあるタイプ。何の注意書きもないけど、たぶんロウリュはしない方がいい。

ただ、残念ながら水風呂と外気浴スペースはない。(他のサ活で水風呂の記載があるが、夜に行ったので気が付かなかった。しかし、記載の場所は少なくとも正式な水風呂ではないと思われるので、入るのは注意した方がいい)
仕方ないので、水シャワーで体を冷やし、露天の縁に座って休憩した。

ホテルということで、あくまで風呂が主役ではあるが、思ってたよりサウナにも気を遣っている。後は出来れば小さくてもいいので、正式に水風呂を作ってもらえると有難い。

<追記>
翌日、朝風呂に行ってみた。
夜には見えなかった海や山々がよく見えて、昼間にきた方が眺めがいい。
ちなみに、水風呂はやはり入れる場所ではない。周りに人がいたら、かなり恥ずかしい。ホテル側の許可が無ければ入ってはいけないと思う。

21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら