たくぞう

2020.08.16

1回目の訪問

鳥取初上陸!
ホテルモナークがサウナ利用中止となっていたので、こちらのホテルにしました。

全体的に綺麗なホテルで、脱衣場や浴場も清掃が行き届いている。

ホテルにしては広めの風呂で温まった後、いよいよサウナへ。
4人は十分に座れる広さで、ロッキーサウナだけどロウリュは出来ないタイプ。
ただ、温度は100度近くで結構熱い。かといって乾燥しすぎてるわけでもなく湿度もちゃんとあるので、汗がすぐに噴き出してくる。

十分に蒸されたのでサウナ室を出て水風呂に向かうと、水風呂だと思っていたところが水風呂じゃなくジェットバスだったことが分かり、しばし茫然。
そう、惜しむらくは水風呂がないのだ。

仕方ないので久々に冷水シャワーでクールダウンするが、チキってあまり冷たくできず、体をちゃんと冷やせない。

これまでホテルサウナは、正直おもちゃのようなサウナしか入ったことがなかったけど、ここは中々良かったです。それだけに水風呂作ってくれませんか笑?
風呂が広いので1/4くらい水風呂に改装したりなんか無理かな。

アメニティも充実していて、クシやカミソリはよくあるけど、アカスリタオルも置いてたり、コップと水のサーバーも置いてあるので、気遣いが素晴らしい。

もっと言うと、脱衣場の近くにマッサージチェアが3台(今は真ん中は使用不可)あって、なんと無料!
ここでもしっかり癒されました。

ついでにフロント近くには漫画コーナーもあって、もう至れり尽くせり。朝食も付いて5000円代で泊まれるなんて、逆に大丈夫かと心配になる。

途中からホテルの回し者のような書きぶりになってしまったが、とても満足でした。
後は水風呂だけ何とか・・・

33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら