たくぞう

2022.10.22

1回目の訪問

サウナ飯

札幌駅から車で50分。定山渓に向かう途中にあって、時間が無くて行けなかったがすぐ近くにアイヌ文化交流センターがある。ゴールデンカムイの影響で盛り上がってるし行きたかった。

入浴料は休日料金で1000円、レンタルタオルセットが200円、浴衣付きは250円だった。

サウナは2段で詰めて13人。夜だったこともあって普通に混んでて、待つこともあった。
対流式ストーブで温度は88度。オートロウリュがあって15時まで1時間毎、15時以後は30分毎に発生する。
ロウリュは2分置きに3回あり、2回目から結構熱い。ロウリュのおかげかセッティングはかなり良かった。

水風呂は16度で、ブラックシリカの鉱石が水風呂の中に置いてあった。

ととのい椅子は浴室に6脚、露天に3脚とハンモックのような寝椅子が3脚。ひんやり冷たい風が気持ち良かった。これ以上寒くなるとあまり外に出たくなくなるので、ちょうどいい時期に来たのかもしれない。

食事も美味しかったし、サウナ、水風呂、外気浴のどれもがちょうどよくて、北海道のレベルの高さを感じた。

たくぞうさんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真

ルスツもち豚ジンジャーソース鉄板焼き定食

ソースが良いアクセントになっていて美味しかった~

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!