たくぞう

2022.09.17

1回目の訪問

浜松駅からバスで20分…のはずが道が混んでて30分以上かかった。

今日は本来なら大阪から西に行くつもりだったが、台風の影響で泣く泣く断念。代わりのサウナを探したら、海老名にあるOYUGIWAが2日前に浜松にオープンしたばかりと知って、急遽こっちに来た。まぁ実は海老名店には行ったことないんだけどね。

元々は別の温浴施設だったらしく、中を改装したみたい。最近流行りのオシャレ内装だが、浴室の全面改装はできなかったようで、特にカラン周りは使用感が目立つ。

サウナは6段のタワー型で間引きして25人弱。詰めれば40人は入れそう。遠赤ストーブとikiストーブのダブルストーブで、温度は88度ながら上段は90度以上の熱さを感じる。
毎時0分と30分にオートロウリュがあるが、元々が熱いからか上段にいてもそこまで熱くない。

水風呂は16度。4〜5人の広さもあるので、そこまで混み合うこともない。

ととのい椅子は露天に8脚。ノーマルタイプのみで、いくつかインフィニティでも置いてくれると、よりありがたいかな。

オープンしたばかりで最初の休日、しかも3連休初日の夜ということで、かなり混雑していた。まぁこんなタイミングで来た自分が悪いんだけど。

客側もこういう電子化された施設を利用したことがない人が多くて、帰りの機械での精算や退館ゲートの通り方でトラブっていて、退館までやたら時間がかかった。

スタッフの説明が辿々しいのもあったので、オペレーションは今後の改善に期待したい。

たくぞうさんのOYUGIWA浜松市野のサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!