たくぞう

2022.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

神戸駅から地下を通って3分ほど。神戸に来ると、いつも三ノ宮ばかりなので神戸駅には久々に来た。どことなく横浜と同じ雰囲気を感じる。

入浴コースは基本的に一択で、ほぼ1日滞在できるが2500円超は中々強気な価格設定だと思う。

サウナ前に、ビート板と一緒にサウナハットが置いてあったのは珍しかった。一人一つを無料貸出なら他の施設であったが、ビート板同様、一回使う毎に返却するので清掃が大変そう。

サウナは5段ベンチで間引いて20人だが、詰めれば30人以上ほ座れて結構広い。
ストーブはイズネスで温度は90度。上段は温度以上に熱く、3段目で十分だった。
たまたま最上段にいた時にオートロウリュが始まったが、久々にイズネスの破壊力を見せつけられた。最初は大丈夫だったが、熱が上段まで充満してくると一気に熱くなる。熱くなりすぎると体にミントを塗ったかのようにスースーしてきて、これはヤバいと身の危険を感じた。熱が充満してる時は下手に動いた方が危ないが、そうもいってられないので、熱さを我慢してサウナを出て汗を流し水風呂へ。

水風呂は体感で16〜17度ほど。詰めれば10人は入れるほど広い。イズネスから受けた熱がすぐに冷めていく。これはこれで気持ちいいが、次からロウリュの時は気をつけよう。

ととのい椅子は3脚と1人掛けベンチが2〜3脚。浴室は広いが確かに置き場は少ないけど、何とかもう少し置いてもらえるとありがたい。その分、3脚の椅子は幅広で頭を背もたれに置けるタイプで、普通の椅子より格段にととのえる。危うく寝そうになった。

最上階に展望足湯があるが、エレベーターを降りてから2〜3階ほどの階段を上らされるとは聞いてない。

その他、食事や漫画コーナーはもちろん、150人ほどのちょっとした劇場まであるので、1日いるなら良い所だと思う。

歩いた距離 0.5km

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!