たくぞう

2022.09.03

3回目の訪問

サウナ飯

約4ヶ月ぶりの神戸。今日のお目当てはもちろん7月に新しくなったフィンランドサウナ。「のちほど」でも紹介されていたが、やはり実際にどう変わったのか体験したかった。
いつも日帰りだったが、今回は宿泊利用。これで心ゆくまで堪能できる。

フィンランドサウナに直行したい気持ちを一旦抑えて、ちょうどアウフグースの時間だったので、まずはメインサウナへ。久々のアウフグースをしっかり満喫した後、いよいよフィンランドサウナへ。

サウナの前室も新しくなっていて、ウォーターサーバーが設置されていたが、やはりシャワーブースとバケツ水が作られたことが大きい。以前と変わらずヴィヒタを置いてくれたのは良かった。

サウナ室に入ると、中は思っていた以上に暗い。2段ベンチと1人用の丸太椅子が置かれ、「のちほど」で見たとおり足元が高くなって天井との距離が狭くなっていた。
上段は結構熱く、セルフロウリュをするとかなり熱い。ロウリュは2回で十分。3回かけると耐え難い。

休日ということもあってか客が多くて、ひっきりなしにドアが開く。暗くて中が見えづらいので、ベンチに空きがあるか確認する間、ドアを開けたままにする客もちらほらいた。気になるほど温度は下がってないが、やはり落ち着かない。

フィンランドサウナ横のベンチもケロ材を使用したものに変わっていて、少しゴツゴツしてるが、ちょうど良いポイントにはまるとゆったりできる。

食事も相変わらずレベルが高く、麻婆豆腐が湯らっくすとはまた違ったタイプで美味かった。ついつい頼み過ぎて、さすがに締めのチャーハンはやりすぎたかな。もう腹がパンパン。

翌日はもちろん朝ウナ。フィンランドサウナが空いてて、ベンチは温められすぎてアツアツ。好きなだけ満喫できて幸せだった。

また一つ進化した神戸サウナ。これからも定期的に通うことが決定かな。

麻婆豆腐

それほど辛くなく絶品

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!